« コタツで寝てしまった | トップページ | 思い切り残業 »

2006/01/29

法事

実家で、法事でした。誰の何回忌かはよくわかりません。多分私の記憶に無い祖父です。

「もな」の点滴に本日も通わなければならないので、ktbkは法事欠席です。対外的にはktbkが代表で出たほうがいいのでしょうが、私がいないと手伝いがいないので母がタイヘンなのです。「ひな」だけは連れてゆきます。居ないよりは役に立ちますし。

朝からそんな感じでバタバタしてました。「ひな」はお酌したりして、結構働いてくれました。私の弟が適当に相手もしてくれたのでそれも楽しかったようです。

思い返せば、2年位前の法事も「もな」が熱を出し入院して、ktbkが法事にこられなかったのでした。次は来年の春に法事があるそうです。次は大丈夫かなー。

|

« コタツで寝てしまった | トップページ | 思い切り残業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/8456688

この記事へのトラックバック一覧です: 法事:

« コタツで寝てしまった | トップページ | 思い切り残業 »