« ヤルキノモト | トップページ | また工作 »

2006/01/11

大阪出張で見つけたもの

今日は、大阪出張でした。

帰りの新幹線からボーっと外を見ていたら、米原の手前で、まぐまぐちゃんとQRコードだけの看板がたっているのを見つけました。まぐまぐちゃんというのは、まぐまぐのキャラクターです。
QRコードの前に木の枝が邪魔してたけれど、QRコードならではのエラー修正機能?でちゃんと認識できるんだろうかとか思いましたが、さすがに走ってる新幹線からではケータイを取り出すだけで通り過ぎてしまったので何を表しているのかまでは確認できず。やはりミニまぐかなーと想像しますが、どうでしょうか。

大阪市内では、速達専用の青いポストを見つけました。少なくとも、私の行動範囲には無かったシロモノです。よくある、投函口が二つあるポストが無かった時代のものなんでしょうか。

黒おたべ
ついでに、お土産に買ったコレ、おいしかった。

出張はともかく、こんな言葉をつぶやきたい今日でした。
Bad luck often brings good luck.

|

« ヤルキノモト | トップページ | また工作 »

コメント

後に、まぐまぐちゃん看板を間近で見ました。
こちらでどうぞー。
http://gre.cocolog-nifty.com/gre/2006/06/post_5e70.html

投稿: ぐれ | 2006/06/25 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/8118396

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪出張で見つけたもの:

« ヤルキノモト | トップページ | また工作 »