« 発散 | トップページ | ついに発熱 »

2006/01/22

絵とケーキ

「もな」の絵が出してもらってるということで、市展に見に行きました。現地では似たような親子連れがたくさんいました。駐車場は一杯なんだけれど、すぐに誰かが出て行くという感じでした。
で、「もな」の絵、というか版画はコレ。
NEC_0019s
先生が周りを作ってくれたんでしょうねぇ。でも、ちゃんとキリンっぽいです。
ちょうどいい高さだったので、「もな」は絵と並んで記念写真を撮ったりしました。

その後、かなり遅れてのktbkの誕生祝。
夕飯はリクエストにおこたえして、日経プラス1に載ってたレシピの「親子スープかけごはん」。調理時間15分なんて書いてありますが、これは子供たちにも人気でした。
それからケーキ。
ケーキ屋さんでろうそく何本つけます?とか聞かれたけれど、大小取り混ぜても非常に本数が多くなるのでお断りし、代わりに見つけたハート型ろうそくを1つ購入。ただこれ、カワイイけど燃えませんでした。写真は一瞬を捉えた貴重なものです。(^_^;)

NEC_0022s

ちょっと二日酔いで痛いアタマを抑えつつ、こんな本に手をつけました。


心のシンプルライフ―「過去」「感情」「未来」「葛藤」「正しさ」「自分」…。心の不要品をすべて、徹底して捨てる技術。

こころの動きを見つめることについて、ものすごく丁寧にたどって、その副題に書いてある方法を書いています。普段ここまで丁寧に見つめることすらなかったなぁと思って読んでいますが、ついついまた早く読んでしまいます。これは書いてあるエクササイズを実践しながら読み進めるのがよさそうです。

|

« 発散 | トップページ | ついに発熱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/8302552

この記事へのトラックバック一覧です: 絵とケーキ:

« 発散 | トップページ | ついに発熱 »