« 今日の言葉:パウリ効果 | トップページ | 仕事でした。 »

2006/02/23

☆★飲み会バトン★☆

あかね★やす さんの所で私の名前があったので、やってみます。今回はテーマが得意分野なので。笑


Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
傍目には変化が分からない。
歩いた時にちょっとふらつくことがあるかな。

Q2.酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?
大きな失敗してないと思う。
記憶をなくしたことはないので、多分。

Q3.その時はどのくらい飲みましたか?
沢山呑んだはずだけど。

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
最近の二日酔いは全部タイヘンです。
肩こり・吐き気・頭痛など。

Q5.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
ご迷惑をおかけしました。
(…ってktbkに、かなぁ)

Q6.今 冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
缶ビール6本。(二日分)
夜まではスパークリングワインも1本入ってたはずなんだけどな。

Q7.好きな銘柄は?
ビール系。

Q8.最近、最後に飲んだお店は?
給食を出す店。
あの後二日酔いになったんだった。

Q9.よく飲む思い入れのあるお酒は?
あんまり思い入れは無いです。

Q10.このバトンを回す人を5人選んでください。
私と呑んだことのある人とか、どうでしょう。


ところで、スパークリングワインは3人で空けました。私と、ktbkと、妹。珍しく帰省してて、子どもたちのスイミングスクールとかを見学したついでに我が家に寄ったので、夕飯の後ちょっと飲んだわけです。会うのは1年ぶりくらいかも。妹もそこそこ飲むので、あっという間でした。(^^;
最近流行の石の清め方とかを教えてもらってました。そして、私のガムテープ芯工作に興味津々。かなり賛同してくれてます。最近重曹を買ったんだとか、同じようなものに惹かれてるようで…。さすが姉妹。

|

« 今日の言葉:パウリ効果 | トップページ | 仕事でした。 »

コメント

ぐれさん、バトンを受けてくださって
ありがとうございます。

そっかやっぱりぐれさんには
かなわないな。
うん。
勉強も、お酒も。
勝てるのは歳だけか?
わはは。

ところで重曹は私も持っています。
いろいろ使えるみたいなので
また交流できるといいですね。

投稿: あかね | 2006/02/24 09:49

石の清め方が、はやっているんですか、うちのトルマリンも必要かなあ?

投稿: nonnon | 2006/02/24 12:25

>あかねさん
私があかねさんにかなわないところが、いっぱいあります。まず、メロンパンもフロランタンも作れないです。

重曹、いいですよ。
私の師匠は「洗濯屋の親父」さんです。岐阜での伝道師(!?)となるべく私も勉強中です。
http://www.geocities.jp/matumiya64/index.htm

>nonnonさん
ゴメン、流行ってるのは「清め方」じゃなくて「石」です。形容詞がかかるところが違ってました。(^^;
で、教えてもらった清め方です。
・粗塩をつけてもむ。
・日光浴をさせる。
・散歩に連れてゆく。
3番目はウソですが、石も生き物なので丁寧にケアしてあげることがたいせつなんだそうです。
(癒し系のシゴトをしてるのでこういうネタはいろいろ持ってるみたい)

投稿: ぐれ | 2006/02/24 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/8807437

この記事へのトラックバック一覧です: ☆★飲み会バトン★☆:

« 今日の言葉:パウリ効果 | トップページ | 仕事でした。 »