« ☆★飲み会バトン★☆ | トップページ | 落語初体験 »

2006/02/25

仕事でした。

ktbkも私も仕事になってしまいました。
私の実家では親戚の不幸で頼めないだろうということで、ktbkの実家へ。朝7時15分に家を出てゆきました。いつもより早く、タイヘンです。

私はというと、土曜日出勤(会社全体ではない)の気楽さから、ひさびさの自転車通勤。最近特に運動不足というか、からだの衰えというか、関節系に違和感ありまくりだったので、よいチャンスです。大体予想通りの時間についたので、とりあえずの脚力は衰えていない様子。笑

まぁ仕事はテキトーに終わって、帰りから張り切って寄り道をしました。家に帰るより遠いところへ行くので寄り道というよりは回り道。いろいろ買って帰り、最後は食材を買って自分のためだけの夕飯を作りました。

平行して、初めて紅茶豚を作りました。
コレは日経の「かんたん美味」で、人気のレシピです。
作り方は、単に豚かたまり肉を紅茶のティーバッグと一緒に1時間ほど煮込むだけ。持ち寄りパーティにも便利、というのはどこかの掲示板で見たこともあったので一度は作ってみたいものでした。
そのまま食べただけではあまり味が強くなかったので、個性的なドレッシングと合わせたほうがよさそうです。

我が家の定番となりつつあるとりハムの方がktbkには好評でした。

|

« ☆★飲み会バトン★☆ | トップページ | 落語初体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/8853768

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事でした。:

« ☆★飲み会バトン★☆ | トップページ | 落語初体験 »