« ポット万歳 | トップページ | ☆★飲み会バトン★☆ »

2006/02/22

今日の言葉:パウリ効果

昨夜ネットサーフィンしてて見つけた言葉で「パウリ効果」というのがあります。
丁度今日仕事で、同僚のyousak君がテストすると上手くいかない、他の人(今日は私)だと何故か上手くいく、という出来事があったので思い出しました。曖昧な記憶のままネット検索して「パウリ効果」と言う言葉を再確認し、手帳に書き込んでおいたのでこうやって記事にできているのですが。(^^;

「パウリ効果」で検索してみるとほぼ日の中のこの記事が一番上に出てくるし、分かりやすくて面白いです。動物のお医者さん に出てくる「菱沼さん」も思い出しちゃいましたが。

身近にこういう人、居そうですね。

そうそう、話は変わりますが、ktbkがココ壱のグランドマザーカレーにはまっております。前回発売されていた時も食べまくってスプーンを2つ手に入れてましたが、昨夜も一つ手に入れてきました。シゴトでツライことがあったのでカレーを食べて元気を出そうとしたら、当たったんだそうです。
くじに外れても、10枚あつめれば1つもらえるということなので、不要な方は私までお送りください。(^o^)丿



|

« ポット万歳 | トップページ | ☆★飲み会バトン★☆ »

コメント

私も欲しいと思ってましたが、入ったことなかったです。女性一人じゃ入りづらくないですかねえ?

投稿: nonnon | 2006/02/23 12:34

>nonnonさん
確かに、女性一人で…って店でもないですね。でも、1回くらい一人で入ったことあるかな。

あのスプーンはなかなかヨイですよ。

投稿: ぐれ | 2006/02/24 00:03

カレーはあまり好きではないので、ココイチにはめったに行きません。

家の晩御飯がカレーのときは、

帰りません。

投稿: ベジ | 2006/02/24 03:25

私もパウリ効果であろう出来事を思い出しました。
職場のパソコンのプリンター。一時期他の人が使うと文字化けして印刷されてた時があったのですが私がやると普通に大丈夫。
でもそれから少したった頃どんだけ設定が間違ってないと確認しながらも、文字化けの状態でしか印刷できなかった事がありました。。。他の部署からお古のプリンターをもらって今は大丈夫ですが、これはパウリ効果なのかただプリンターが壊れてたのか微妙?!

投稿: ぽん酢 | 2006/02/24 09:46

>ベジさん
私の母もカレーが嫌いです。でも作ってくれました。
元同僚も嫌いでした。子どもにも作ってあげないといってましたが、その後は知りません。
野菜一杯食べられるのになー。

>ぽん酢さん
その時はぽん酢さん以外がパウリ?(笑)
ってゆーか、そのプリンター自身がパウリかも。

投稿: ぐれ | 2006/02/24 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/8790337

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の言葉:パウリ効果:

« ポット万歳 | トップページ | ☆★飲み会バトン★☆ »