« 最近のニュース | トップページ | ひなまつり発表会 »

2006/03/03

10年前…

10年前の今日、生後半年の「ひな」を保育所に預けて、私は仕事に復帰したのでした。ワーキングマザー生活の始まりでした。

それからはずっと戦いのような日々です。
疲れたり、イヤになったりしながらも、なんとか働きつづけています。おかげさまで、助けてくれる人、理解してくれる人など、味方は増えました。時代も後押ししてくれてます。
10年前よりは楽になってきました。

まだまだもどかしい思いをすることは多いです。未だに分かってくれない人も居ます。私も悩むことがあります。
ただ、少しは強くなったとは思います。

次の10年は、どうなっているでしょうか。

丁度、よい記事を見つけました。
幸運の女神の前髪を掴むコツと常にチャンスを窺うための「Could Doリスト」

|

« 最近のニュース | トップページ | ひなまつり発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/8928079

この記事へのトラックバック一覧です: 10年前…:

« 最近のニュース | トップページ | ひなまつり発表会 »