« 『見た人はすぐやるバトン!』 | トップページ | こども行事連続 »

2006/03/18

岐阜勉強会

今日は宿題メールの岐阜勉強会の日。
別の勉強会も誘われたけど、やっぱりこっち優先にしなきゃあと思って、1日頑張りました。

ほぼ、試験と同じタイムスケジュールで問題を解いてゆくのですが、勉強不足がはっきりと自覚できてしまいました。午後2の論文まで書いてみたけれど、規定の1600文字を超えたところでこれ以上かけないと思い、ダウン。午後1でも、ジャン先生には後ろから、「早くからボーっとしてた」と突っ込まれちゃいましたが、あれは頭の中に回答が浮かんでくるのを待ってたのです。…結果としてあまり浮かんではきませんでしたが。(@_@)

答え合わせもしてみましたが、午前もボーダーラインの実力なので安全圏に行くためにはあと10%正答率を上げる必要があります。弱いポイントははっきりしてるので追い上げれば多少は何とかなるかなぁ…。

お昼やその他の休憩時間には話が弾み、よい息抜きとなりました。終わってからもいろいろお話してましたし。
いよいよ来月が試験です。はてさて。


帰り際には駅の中のスーパーで100グラム88円のアサリを大量に買い込みました。先週も食べたけれど、明日の晩もアサリのバター焼きにします(今日は砂出し)。

|

« 『見た人はすぐやるバトン!』 | トップページ | こども行事連続 »

コメント

ぐれさん、こんにちは。
見た人はすぐやるバトンごめんなさいね。
私も見てしまったので、やりました。
岐阜駅はとても便利が良いので、
岐阜勉強会は、参加したいと思っています。
次回、名古屋と重ならないと良いなと思います。
でも、もう少し仕事になれたら、
連続でも参加できるかな?と思っています。
また子連れで遊べたらいいなとも思っています。
おつかれさまでした。
私はこれから名古屋勉強会です。

投稿: あき | 2006/03/19 08:09

>あきさん
今ごろ勉強中でしょうか。
私も、金山だったらラクなんですが、やはり日程がキビシイです。(^^;

次の岐阜の日程決まりましたよ。ジャン先生がMLのカレンダーに既に書かれましたが、
5月13日(土)
6月17日(土)
です。
試験が終わったら、遊びましょうね。

投稿: ぐれ | 2006/03/19 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/9148992

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜勉強会:

« 『見た人はすぐやるバトン!』 | トップページ | こども行事連続 »