« 寒い日 | トップページ | 才能・・・ »

2006/03/13

ホームステイ受入先募集だって

全然行ってないフランス語教室からメールが届きました。
4月5月と20代のフランス人研修生がやってくるので、受け入れ先募集なんだそうです。1週間単位でもいいとか。岐阜市内で心当たりがあればご連絡を。別に英語やフランス語が話せなくてもなんとかなるようです。

ホームステイと言えば、妹がまだ高校生の頃に1週間オーストラリアの女の子を実家で受け入れたことがあります。基本的には鵜匠の家に1年間ステイしていて、夏休みの1週間だけ我が家に、という形だったので、主だった観光地は既に行っていたし、伝統もその家で十分に堪能していたはずなので本当に泊まっていっただけ、といったカンジでもありましたが、それなりに面白い経験でした。

…なので我が家も機会があれば、と私は思うのですが、オープンすぎる間取りにしてしまったので、個室が準備できないと言う問題点が!(~_~;)
残念!

|

« 寒い日 | トップページ | 才能・・・ »

コメント

カナダ人の高校生を3階に受け入れしてた経験がありますが、結構大変でした。
言葉の壁というよりは、単に「わかいねーちゃんと何話していいかわからん」という問題でしたが、まあ、楽しかったのは間違いないです。
確かにプライバシーが確保できる個室が必要かと思うけど、実際にはいつも居間で子供たちと一緒にテレビみてました。

ちなみに母校の高校へ自転車で通わせました。 近すぎて僕は自転車禁止だったのに、彼女は特別待遇だった。

投稿: | 2006/03/16 07:01

こんばんは。
英語やフランス語が話せなくっても…とありますが、本当に話せなくってもよいのでしょうか?
ちょっと興味があるのですが、本当に話せません!
大学まで行って何習ってたんだろ?というお恥ずかしい話ですが。
フランス人の方は日本語は話せるのですよね?
ちなみに限りなく岐阜市に近い瑞穂市です。市内じゃないからまずだめかな?

投稿: hiroe | 2006/03/16 20:52

>ベジさん(…だよね?)
若いにーちゃんだったら大丈夫?(笑)
男性と女性とで一人ずつ居るようです。

それにしてもあの距離は、歩かないとダメでしょう。
やっぱり。歩くから頭が働くようになる、とか高校受験の時に中学の先生に言われなかったっけ?

>hiroeさん
よく見たら、岐阜市と書いたのは間違いでした。近郊なら大丈夫だと思います。別途詳細のメールを転送しますので、見てみてください。(^^)

投稿: ぐれ | 2006/03/16 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/9105108

この記事へのトラックバック一覧です: ホームステイ受入先募集だって:

« 寒い日 | トップページ | 才能・・・ »