« 子育てクイズ! | トップページ | エディー »

2006/03/22

時給

SUNAOカフェでのワークショップについてコメントいただいた玉井さんのサイト、trentaine(発音はキレイに出来る自信アリ)をつらつら見ていたら、掲示板に、ハローワクワク時給市場と言うサイトの紹介がありました。

基本的にアルバイト、派遣、契約社員向けのサイトですが、時給査定、適職診断、ストレス診断、ビジネススキル診断、というのがあったので、全部やってみました。

時給…3000円越えましたっ。この数字で1日8時間働いて24000円、月に20日働いたら…!!自己評価をキモチ水増ししましたが、面接の時にはそれくらいは言うでしょう?って程度。多分。誰かこの時給で雇ってください。…っていうか、手っ取り早く今の会社で給料上げてください~~。

適職…企画とか営業とか、結構いいらしいです。へー。5年位前にどっかのサイトでチェックした時は総務・経理系だったんだけれど、性格変わったのかな。

ストレス…ちょっと溜まってます。

ビジネススキル…Bランク。どうやったらAランクなんだろ?

そして、更にビックリしたのは、このサイトを作ってる会社が大垣のソフトピアジャパンに入ってるベンチャー企業ってこと。更に、障害者を積極的に受け入れている企業というのもすごい。初めて知ったけれど、この会社、頑張って欲しいです。

|

« 子育てクイズ! | トップページ | エディー »

コメント

すごいねえ。
私もやってみようかな。
そこで出た時給で雇いますって
書いてあったら、
すごい殺到しそうですよね。

投稿: あかね | 2006/03/23 07:07

こんにちは~
早速サイトを見てくれてありがとうございます★

BBSにのっていたやつでよね~
まだ見てませんでした~(汗)。

ぐれさんって会社員なんですね。
仕事と育児の両立、お疲れ様です!

わたしもブログかいてますので
お暇なときに覗いてみてくださいね。

では、またキマース。

投稿: 玉井 | 2006/03/23 15:52

>あかねさん
そうですね、その時給で雇うって書いてあったら、すぐ行きます。そして、働く時間は半分にします。(笑)
ジャン先生みたいになりたいですね。

>玉井さん
そう、会社員でもあるんです。でも時間はともかく、会社員である自分ってあまり大きなところを占めてないような気がします。(^^;

そちらにもお邪魔しましたー。
「女性の仕事」などは私もずっと自分の中でのテーマにしてますので、また覗かせてくださいね。

投稿: ぐれ | 2006/03/23 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/9214328

この記事へのトラックバック一覧です: 時給:

« 子育てクイズ! | トップページ | エディー »