« ホームステイ受入先募集だって | トップページ | 朝のドタバタ »

2006/03/16

才能・・・

今週転職してきた人は、美術方面の才能が豊かです。前の会社でのシゴト内容を聞いたら「あそこのあれもやったの!? え?あっちも!? すごいじゃん!」となってしまったし。まぁその後に「・・・で、なぜウチに??」となるんですが。(^^;

今日はその人の沢山の作品を見せてもらえました。みんなで取り囲んで、「おおぉーっ、すげー」とワイワイ。

とりあえず私が抱えていた他所様のHP更新のお仕事なども手伝って頂いております。安心してお願いできるのってすごくラク。今まで、自分の才能の無さにもどかしさを感じながらやってたので、かなり気分的に解放されました。(外注さんに気楽に頼めるのならばこんな思いもしてこなくて済んだわけでもありますが)

あといろいろ頼みたいことを考えてみると、結構プライベートなことで助けて欲しい、とか思っちゃったりして。(^^ゞ もう少し仲良くなったらお願いしてみよう。とりあえず似顔絵を書いてくれると言ってくれたので、最初に頼んでみようかと思ったり。

ただ、みんなが羨ましがる才能でも、本人からするとまた別の才能が羨ましかったりするようで、お互いに無いものねだりの部分があるんだなぁと感じました。

ココでも同じ話が。

○凹ナオキさんの、顔描く鬼。


そうそう。
水泳の才能が全く無いかと思われた「もな」でしたが、苦節1年と数ヶ月、ようやくスイミングスクールで、頭を水の中に入れることができたようです。よかったよかった。

|

« ホームステイ受入先募集だって | トップページ | 朝のドタバタ »

コメント

そうですね。
人は自分にないものを持っている人を
うらやましがりますね。
何でも自分のものにしたいのかなあ。
私もないものねだりばかりしています。
まあ私の場合、「あるもの」が少ないんですけど。

ところで、ブログとGREEに書きましたが、
二男が病気になりました。
土曜の午前は医者に行くので
午後から参加になると思います。
自分の喉も痛くなってきてちょっと
うつったかも?
という気もしているので
ひょっとするとドタキャンするかも???
そのときは会場費請求してくださいね。
参加人数は少ないのでしょ??
自分としては午後の模擬は自分でやりきる
自信がないので、会場でやりたいのですが。
とりあえず、今の状態です。

投稿: あかね | 2006/03/16 22:10

>あかねさん
才能も、組み合わせによってピンになれるようです。私も少ないものを組み合わせて、それが出来る分野を見つけようと思います。(^^;

それにしてもちょっとタイヘンな病気にかかってしまったのですね。あかねさんにうつっていないといいのですが、お大事にしてください。

万が一来られなくて会場費は心配しないでくださいね。ハートフルスクエアーGは、1日まるまる借りても、ソフトピア半日分より安いです。
(もっと安くしてください>ソフトピア)

投稿: ぐれ | 2006/03/16 22:38

そうそ「みんなちがって みんないい」のですよー。
♪るってめら〜にゃ ぴゅん!

投稿: ○凹 | 2006/03/24 23:41

>○凹 さん
うわ。ご本人登場!? かなり前からHPも拝見してました。コメントありがとうございます。

「みんなちがって みんないい」、金子みすずさんですね。子どもの宿題の本読みで、毎日読み聞かせさせられてたので、聞きながらいろいろ想ってました。ただ、目の前に突出した才能を見せ付けられてしまうと、そのキモチを忘れそうになっちゃうのですね。(^^;

日本語であそぼ、はかなり好きです。時間が合わずに全然見られないのが残念なところ。

投稿: ぐれ | 2006/03/25 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/9121501

この記事へのトラックバック一覧です: 才能・・・:

« ホームステイ受入先募集だって | トップページ | 朝のドタバタ »