« 水木サンの幸福論 | トップページ | 和太鼓教室 »

2006/04/01

花見

例年のことですが、各務原に花見に行きました。
週半ばの雪などのせいであまり花は咲いていませんでしたが、学生時代のクラブの仲間での集まりですから、楽しみは桜だけではありません。

川では各務原市の人がボートを出していたので、みんなが揃う前に乗っちゃえ、と家族4人で乗ってみました。ライフジャケットを着て、パドルを持って漕ぐのです。最初に持ち方を教えてもらい、「イチ、ニ、イチ、ニ」の合図で漕ぎます。川の中から桜を見るのも初めてでしたし、なかなか気持ちよい体験でした。他の人にも勧めたのですが、3時くらいにはボートを片付け始めてしまって、行けず。こういうのって、思い立った時にやらないといけないんですね。

私の方では、おいなりさんと巻き寿司とおにぎりを、お米1升分用意して行きましたが、殆どみんなが食べてくれました。私はといえば、昼間からビール片手におしゃべりばかりしてました。途中から小さい子どもたちのために風船を膨らませてイヌとか作りましたが、外だったからか、結構割れて苦戦しました。

Sakura

夕方、少し寒くなって撤収です。
近々岩盤浴のお店を出す友人から電話がかかって来たので、帰り道に、作りかけのお店を見学に寄りました。女性専用なのでktbkは最初で最後の見学になったかもしれません。「ひな」は結構興味津々で、いろんなものを見つけては質問してました。将来何かのお店屋さんをやりたいと言う夢があるようなので、今から勉強するのもいいかも。(^^;

|

« 水木サンの幸福論 | トップページ | 和太鼓教室 »

コメント

各務原の境川のさくらって綺麗ですよね…
私、実家が近くって小・中とあの桜を見ながら通学してました。
ぐれさんがのったボートはJC主催ではなかったですか?
私の弟がおそらくいたと思います。メンバーなんで…

投稿: hiroe | 2006/04/01 23:21

>hiroeさん
もしかしてあの川沿いの中学校が母校でしょうか。

私たちが乗ったのは、各務原市役所だと聞きました。100円払って乗る観光船も出てましたが、そちらがJCかもしれません。
こっちはエンジンが付いてなくて自力で漕ぐからタダなんだと言われました。(^^;

投稿: ぐれ | 2006/04/02 18:00

そうです。川の西が中学校で、東が小学校です。通学路が堤防でした。
桜の季節は良かったのですが、そのあとは毛虫に悩まされていたのも思い出です。
船は今思い出しましたが、エンジンがついてました。そっちがJCですね。
実家を離れてみて、あの桜は本当に綺麗だなーって思います。

投稿: hiroe | 2006/04/02 22:08

>hiroeさん
桜並木って本当にイイですよね。
いい季節しか行かないので、毛虫には会わずに済んでます。(^^ゞ

投稿: ぐれ | 2006/04/03 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/9381423

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« 水木サンの幸福論 | トップページ | 和太鼓教室 »