« 薄墨桜 | トップページ | 目撃情報 »

2006/04/16

情報処理試験

恒例の、情報処理技術者試験を受けてきました。何回目かのシステム監査。勉強は全然出来てません。(^_^;)

昨夜早寝したのでしっかり起きられました。昨夜の残りのタケノコご飯をおにぎりにしたりしてお弁当も準備♪ 雨も丁度上がったので自転車で会場に向かいます。
今回、同僚が同じところに居るはずでしたが、時間帯が全く違うために会いにもいけず、ずっと一人でした。
それにしても今日の会場は寒かった!大昔当選したJALの毛布を持っていったけれど全然あたたまらない!ウールの服を着ていったのに、それでも寒い!部屋の中が20人程度と、人が少なかったのも原因かもしれませんけど。
お昼前には近くのマクドナルドに飛び込んで、コーンポタージュを頼んだりしました。(自転車だから出来ることで、歩いたら5分以上はかかります)

まぁ結果は想像がつくので、ゆったりと構えて待つことにします。

帰宅後、昨日ktbkが買ってくれた新しい自転車に乗ってみました。DAHONというアメリカのメーカーの折りたたみ自転車。赤くてカッコよくて、走ります。誕生日プレゼントなんだそうです。私はなんにもあげてないのに…。(^^ゞ
そのうち通勤に使いたいところ。

夜になったら、午前中「ひな」が遊びに行った同級生のお宅の方が来られました。実はマレーシアからのお客様を迎えてのパーティだったそうで、明日には飛び立つからお別れの挨拶に、とのことでした。英語で会話するご近所さん、かっこよかった。今度はアメリカの方が来られてパーティがあるそうです。私も参加しようかしら。

|

« 薄墨桜 | トップページ | 目撃情報 »

コメント

おNEW自転車いいですね~
ぽん酢は車庫で眠ってたマウンテンバイクを、行きつけの美容院の店長さんに売ったはいいけど、無いと乗りたくなるんですよね・・・
これからの季節気持ち良く乗れそうですね!!

投稿: ぽん酢 | 2006/04/19 13:07

>ぽん酢さん
売っちゃうとその後また欲しくなるというのはよくあることです。(笑)
私は某同僚に使い古しの10年もののママチャリをあげましたがぜんぜん惜しくないです。

今なら、私の車の後ろに積んでます。要チェキ。

投稿: ぐれ | 2006/04/19 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/9627321

この記事へのトラックバック一覧です: 情報処理試験:

« 薄墨桜 | トップページ | 目撃情報 »