« 描いて貰いました | トップページ | 久々の外出 »

2006/04/30

お買い物記録

amazonから久々にたくさんの品物が届きました。

まずは、ktbkが欲しがってた、

ウクレレウルトラマン

ジャケットもふざけてますが、曲も面白い。和みます。
私たちの世代は、これらの曲にやられてしまうのです。

でもこっちの方が面白さでは一枚上のような。


ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~

ここで試聴できます。
http://rollingcoconuts.com/contents/works/

”帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)”がものすごくオススメ!


そして、私が見つけてきた、カタンというゲーム。
我が家には珍しく、ボードゲームです。


スタンダードカタン

対象年齢が9歳から、になってるけれど5歳の「もな」も一人前に参加してかなり楽しんでました。まだルールが把握できてないのですが、分からないなりにも楽しかった!1時間かかりますが久しぶりに家族で白熱したような気がします。
「もうオシマイにするよー」といったら「もな」は泣いちゃいましたし。(^_^;)

最後に。


よつばと! 4 (4)

滅多なことではウケない私ですが、このマンガは笑えます。1~2巻を以前借りたことがあったのですが、いきなり4巻が何故か我が家に。「あずまんが大王」より和むかも。

ウクレレシリーズと「よつばと!」に共通するのが「栗コーダー・カルテット」。オフィシャルHPのプロフィールとか見てたら、「あぁ!」という感じでした。リコーダーも好きなのでまた手を出しそうな・・・。(^_^;)

|

« 描いて貰いました | トップページ | 久々の外出 »

コメント

こんにちは。
コメントを各部分がいつのまにか、
フランス語??何語??かに
なっていますね。
うむむ。
Conserver mes coordonnées?
の意味がわかりません。
栗コーダーカルテット大好きです。
一度池袋までライブを見にいきました。
あずまんがの曲のライブです。
とても楽しかったです。
娘たちとリコーダーいっしょに吹きたいなと
思います。
合奏したら楽しいですよね。

投稿: あき | 2006/05/01 09:10

>あきさん
既に栗コーダーカルテットファンだったんですね。リコーダーは子どもと合奏したくて、私も去年買いました。自分が、子どもの頃大好きだったんです。

>Conserver mes coordonnées?
は、「この情報を登録する」ですね。
以前、日本語とフランス語の画面を比較して載せましたので参考になさってください。
http://gre.cocolog-nifty.com/gre/2006/03/post_3382.html

投稿: ぐれ | 2006/05/01 23:39

よつばと、購入したのは5巻です。以前1〜4巻を人から借りて、面白さは確認済だったので店頭で新刊を見たら買ってしまいました(@_@)
フランス語の表示はやめましょう。さっきアップに失敗した(゚.゚)

投稿: ktbk | 2006/05/02 11:49

>ktbk
初コメントありがとうです。
5巻だったのかー。まぁ何巻だろうが面白さはお墨付きですが。

投稿に失敗したのはフランス語のせいではないでしょう。笑

投稿: ぐれ | 2006/05/03 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/9837486

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物記録:

« 描いて貰いました | トップページ | 久々の外出 »