« お買い物記録 | トップページ | ようやく連休 »

2006/05/02

久々の外出

事務系の仕事もやるようになってから、外に出る機会が減ってましたが、久しぶりのお出かけ。まぁ楽しい内容でもないのですが、それはそれでアテにされてるわけで。
行った先では、「久しぶりですよねー」とか言われてしまいました。電話では時々話してますが訪問が久しぶり。前回訪問時は、前の携帯を見せびらかしてたらしく、それを考えると2年以上は経ってたようです。合間に雑談してて、習い事でホッ○ペッパーに載ったんだと写真を見せてもらったのですが、それが和太鼓教室。そこはかなり体育会系な教室みたいでしたが、「テツクテツクテンテンツクツク」なんていう共通の和太鼓語が通じる嬉しさがありました。初めてやった日の夜はビアジョッキが持てなかったなんてエピソードもおんなじで。笑

終わってからは名古屋駅で途中下車して同僚とそのまま飲みに行きました。ktbkいきつけの焼き鳥屋さんで2時間以上粘ってから、名古屋支社の人と合流。更に別のお店で1時間半くらい。ちょっとエライ人も一緒になったので2軒目はおごってもらえました。

名古屋支社に通ってた頃はこういうのがしょっちゅうあったのだけれど、子どもが生まれてからは激減し、更に岐阜に来てからはもっと減って…。サミシイ日々でしたので、チャンスを活かせて良い夜でした。

|

« お買い物記録 | トップページ | ようやく連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/9887054

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の外出:

« お買い物記録 | トップページ | ようやく連休 »