« 連続稼動中 | トップページ | 過去バトン »

2006/05/11

遠足

「もな」の保育園の遠足でした。
今朝までの雨がすごかったので大方の保護者は「雨天の場合は名古屋港水族館」になると思ってましたが、あくまでも予定通り「養老こどもの国」を目指すことになりました。
途中も雨が降ってきたりしてどうなることかと思ったけれど、養老は道路も濡れておらずなんとか雨は避けられた様子。

ただ、風がスゴイ。暴風と言ってもいいくらい。

早々に建物の中に入り、おもちゃのある部屋で遊んだりお弁当を食べたり。

P1010328s
↑フラフープをしている「もな」。あまりにも高速な動きにカメラがついてゆけない。(笑)

でも暫くしたら太陽も出てきたので子どもたちは強い風の中次々と外へ出てゆきます。
中には半そで半ズボンの子も居ます。親が「寒い寒い」と言ってるのを横目に子どもたちは遊んでます。すごいです。(親の中には名古屋港水族館だと思って半そでの人も居ましたが、思いっきりはまってました。(^^;)

P1010334s

子どもにとっては楽しい1日。
親にとってはちょっとつらい1日となりました。

私もちょっとお疲れ気味。頭痛が始まったので早めに寝ることにします。…zzz

|

« 連続稼動中 | トップページ | 過去バトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/10021910

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足:

« 連続稼動中 | トップページ | 過去バトン »