« 和太鼓発表会 | トップページ | mF247 »

2006/05/22

落ちた

お昼休み、外に出る時に階段を踏み外し、3段くらい落ちました。(>_<) 無様な格好は誰にも見られることは無かったのですが、まさに満身創痍。

両手のひら、左手のヒジ、右手の親指、両足の膝、両足の脛…。擦りむいたりアザになったりしてます。(T_T) 服も一部擦り切れました。

夕食の時、子どもたちにケガでお皿を洗えないから手伝って、とお願いしたら「ひな」が全部やってくれました。お風呂も入れてくれました。ありがとう!(ちょっと嬉しかったので、ケガのことも書いちゃいました。(^^; それにしても「よく階段から落ちてるよね」と子どもと実母に言われてしまった。)

|

« 和太鼓発表会 | トップページ | mF247 »

コメント

大事に至らなくて、良かったですよ!

しかし、ひょっとして、何か感覚が衰えてない??

体を鍛えましょう、私はピラティスはじめたよ。家でビデオ見ながら15分くらい。

投稿: nonnon | 2006/05/23 12:32

「よく」落ちるんですか・・・
もう痛ましい日記がない事を祈ります☆
何はともあれお大事にです( ^-^)旦~~

投稿: ぽん酢 | 2006/05/23 20:12

どうやら右手首も捻挫してます。骨には異常ないと思うけれど。太鼓が終わった後でよかった…。

>nonnonさん
うん。いろいろ衰えてるんだと思います。(汗
ピラティス、本は家の中の何処かにあるはず。探してるんだけど見つからないの。(^_^;)
とりあえず自転車通勤しないとねー。

>ぽん酢さん
夫にも「よく落ちてる」とトドメをさされました。以前家の階段でハデに落ちたのが家族の記憶に強く残ってるのでしょう。(^^;
みんなに慰めて欲しいので、何かあればまた書きそうです。何もないのがイチバンだけど。

投稿: ぐれ | 2006/05/23 20:21

ぐれさん、大丈夫でしょうか。
階段は一番下から2~3段目から落ちるほうが上から落ちるより、ひどい怪我をする
という話を聞いたことがあります。
私は、なんでもない平らな地面の上で
足をくじくことがあり、
案外足が上がっていない証拠なのかも
知れないと思う今日この頃です。
考え事をしながら何気なく毎日のことを
していると
そんなことも起こり易くなるので
お互い、気をつけないといけないですね。
どうかお大事にしてくださいね。
手首の捻挫は、キーボードを打つとき、
痛いのではないでしょうか。
本当にお大事にしてくださいね。

投稿: あかね | 2006/05/23 22:02

先ほど、「ひな」がロフトの階段から5段くらい?すべり落ちました。階段というよりはハシゴなんですが。
お互い気をつけようと誓い合いました。

>あかねさん
ありがとうございます。

>一番下から2~3段目から落ちるほうが
というのは実感として分かります。(^^;
家の階段は5段くらい落ちたのですが、暫く起き上がれなかった以外はケガはなかったです。
足が上がっていないというのも、つま先がひっかかることがあるので実感してます。
キーボードはそんなに力がかからないので平気です。

早く直さねば!

投稿: ぐれ | 2006/05/23 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/10191440

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちた:

« 和太鼓発表会 | トップページ | mF247 »