« 情報処理勉強会 | トップページ | ゆっくり衣替え »

2006/05/14

ハハの日

朝布団の中でうだうだしてたら「ひな」に起こされました。
「ずっとガマンしてたんだから」と、母の日のプレゼントを渡されました。ガマンしてたのは、何を準備してたのか、どうやって用意したのか話すのをガマンしてたということです。勢い余って幾らだったとか並んでた中で一番安かったんだとか口走ってましたが、ご愛嬌。(^^;

P10103452_1

こちらは「もな」から。昨日貰ってしまったのですが、保育園で作ったんだそうです。何をかけようかなぁ。
P1010346s


娘としての私は、ktbkが手配してくれたカーネーションに便乗。お礼の言葉だけ貰って申し訳ない限りです。(汗)


今日は和太鼓練習の最後の日でした。来週はいよいよ発表会。単に、いつも練習している場所の、ステージに上がって発表をする、ということらしいのですが、「親戚を呼んで来てください」と言われました。とりあえずktbkと「もな」には見に来てもらおうかしらん? 単に太鼓の演奏が見たい方も良かったらどうぞ。
先生の中に、岐阜市の人発見。ウチより遠いところから通ってこられてました。すごい。

最後に、盆踊りの太鼓教室のチラシが配られました。大垣音頭?と春駒の太鼓がたたけるようになるそうです。これも行っちゃおうかなぁ…。

|

« 情報処理勉強会 | トップページ | ゆっくり衣替え »

コメント

ママだねえ、ぐれさんは。

はあっ。

一人の生活は楽だけど、こうやって変化もなく生きていっていいのだろうか、と疑問が湧く毎日。

誰かいい人いないかなあ…子供欲しいなあ…
と人の日記でぼやいちゃったりして。

投稿: nonnon | 2006/05/15 21:55

お子様たちの心のこもったプレゼント、
素敵です。
お花もきれいですよね。
ところで、
大垣音頭、ぐれさんの太鼓で
踊って差し上げましょうか???

投稿: あかね | 2006/05/15 21:58

>nonnonさん
子どもは確かに大きくなっていくからそれなりの変化はあるけれど、どうも私は自分の変化がないとダメなようです。

nonnonさんなら、対象となる人は地球の半分くらいの地域に分布してそうな気がするんだけどなぁ。


>あかねさん
お花は真ん中のバラだけがプリザーブドフラワーでした。

あかねさんは踊れるんですね。さすがにこちらでは披露する機会はなさそうなので、あかねさんとこの盆踊りに呼んでもらえます?(^^;

投稿: ぐれ | 2006/05/15 22:29

昔習った、商品購入に到る消費者の行動

AIDOMA
のどこかに欠陥があり、成約にいたれないものと考えられます…

がんばんなきゃ。

投稿: nonnon | 2006/05/16 12:36

大垣音頭は、十万石まつりと
七夕まつりで踊れますよ。
ぜひ、いらしてみてくださいね。
あとは、どこかの盆踊りかなあ。
たまに学校でやったりしますけど。
うちの町内は盆踊りないのではないかな。
あ、夏祭りがあるか。
今度の勉強会で、ぜひ、披露してください。
って、また先生に注意されてしまいそうですね。ははは。

投稿: あかね | 2006/05/16 20:33

>nonnonさん
AIDMAの理論、思わずマーケティングの教科書を引っ張り出してしまいました。
Attention
Interest
Desire
Memory
Action
うーーむ。
心理学からせめて、ザイオンス効果というのはどうでしょうか。

>あかねさん
太鼓の先生は盆踊りに出かけて、踊る人のことは考えず、無理やりたたかせてもらうのが上達のコツだ、なんて言ってました。(笑)
浴衣にタスキがけで行かないといけませんね。

勉強会で太鼓は難しそうですねー。電車が通った瞬間を狙ったら大丈夫かも。

投稿: ぐれ | 2006/05/16 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/10070829

この記事へのトラックバック一覧です: ハハの日:

« 情報処理勉強会 | トップページ | ゆっくり衣替え »