« 早起きしたい | トップページ | まぐまぐちゃん »

2006/06/24

近江八幡へ

思いがけず天気が良かったので、遠出をすることにしました。ktbkの車も、あまりにも乗る頻度が低くなってしまったために具合も悪くなってディーラーに見せたばかりで。

出発が10時半と、ちょっと遅めだったのだけれど、13時前には現地に着きました。
早速市営駐車場に停めて、お昼ご飯。私とktbkが食べたあきんど定食には赤こんにゃくとか麩の辛し和えとかの名物が入ってて結構美味しく頂きました。

その後は町並み散策。

ktbkは最近トイカメラに夢中なのでそれを持ち、「ひな」にも古いデジカメを渡して写真を撮りまくり。ここは絵になる風景が多くて楽しいです。でも以下の写真は私が撮ったもの。

P1010431.JPG

その他、ロープウェイに乗ったり、たねや、クラブハリエを覗いたりしてうろうろしました。クラブハリエではバウムクーヘンが売り切れてました。一切れ200円位の焼きたてバウムクーヘンには長蛇の列!さすがです。

P1010418.JPG

途中で喫茶店に入って休憩しましたが、こういうところもいい雰囲気。こういう和める空間を自分のものできたらと思ってしまいます。

P1010438.JPG

なんだかんだと言って5時過ぎまでうろうろしていました。「もな」は水郷めぐりの船に乗りたいと最後まで言い張ってましたが、一人2000円を、突然思い立っての小旅行で費やすのはちょっとツライのでガマンしてもらいました。

「また次ね」

 

そうそう、散策には駐車場で貰ったり、喫茶店で貰ってきた地図が大変役にたちました。地図作りがんばろー。

|

« 早起きしたい | トップページ | まぐまぐちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/10669525

この記事へのトラックバック一覧です: 近江八幡へ:

« 早起きしたい | トップページ | まぐまぐちゃん »