« Javascript | トップページ | 梅の日 »

2006/06/10

今日も仕事

今日も仕事でした。

木曜日に休んだことを取り戻そうとかいうことではなくて、単に当番だったから出勤しただけです。(^^; 幸い今日も晴れたので(午後は曇ってきたけど)、自転車通勤。今日はジーパンだから気楽です。

のんびり、のんびりと仕事をしてみました。電話も少ないので快適です。ちょっとのんびりしすぎちゃったかもしれませんが、それはそれで。

自販機のコーヒーを3杯も飲んでしまいましたが、3杯目は当たりが出て返金されてきました。でも10円玉を使い切ろうと思って7枚入れたものが、そのまんま返ってきて…嬉しさが3分の2くらいです。(贅沢?)

ktbkと子どもたちは名古屋の方の実家に行ってしまったので夜も一人。JavaScriptno勉強の続きでもすることにしましょう。飲んじゃったからこちらもローペース。(笑)

 

|

« Javascript | トップページ | 梅の日 »

コメント

電話が少ない日は仕事はかどるよね。
仕事で高率が悪いのは何かやっている途中で、別のことに対応しなくちゃいけなくて、手を止めるから、リカバーまで時間かかるんだよね。

自販機のおつりの件、わかるよ…

私はスタバのフタ付き容器に家から盛ってきた粉とか、ティーバッグで飲み物を造って飲んでます。

投稿: nonnon | 2006/06/11 09:51

土曜日出勤お疲れ様でした☆
平日だとガンガン電話鳴るから、仕事進みませんよね(^-^;)のんびり、のんびり仕事したほうが効率良いですもんね◎

投稿: ぽん酢 | 2006/06/11 19:10

>nonnonさん
仕事と仕事の切り替えにアタマがついていくのには、普通15分ほどかかるそうです。
1回電話取って、つないで、…で、戻るのに15分かかってたら効率悪すぎだけれど。ヘタすると時間がかかる電話もあるしねぇ…。難しい。

飲み物、家から水筒1本分のお茶は持っていくのだけれど(そんなに入らないけど)午前中には飲みきってしまうのですよ。マイポット欲しい。笑

>ぽん酢さん
おちついて仕事できるのっていいよね。
大昔、定時内は落ち着いて仕事できないから、集中力が要る仕事は残業で取り戻してました。今はその手が使えないからね…。

投稿: ぐれ | 2006/06/11 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/10467312

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も仕事:

« Javascript | トップページ | 梅の日 »