« 岩盤浴行ってきた | トップページ | 早起きしたい »

2006/06/22

小ネタ集

checkpadにいろいろネタを溜め込んでるのですが、なかなか出せません。なので、大放出。面白いかどうかは別ですよ。(^_^;)

◆昨日の帰り道、やたらヘリコプターが飛んでると思ったら、牛が川に落ちてたんですね。昨夜のうちに、ネットで生の情報を見つけました。やっぱこういうニュースは2ちゃん系が早いです。ケムトレイルにはヘリコプターがつきものだと連想したのは勘ぐりすぎだったようで。でも、牛は死んじゃったみたいなので、ちょっとカワイソウ。(ケムトレイルについては、検索してくださいね。)
「牛が逃げ出し川に…」パトカー出動し警戒

◆今日は雨の予報だったので自動車通勤。時速60キロで走る私の車を左から抜いていった車には、「Baby in Me」のステッカーが。無茶しない方がいいんじゃないでしょうか。妊娠中に車をぶつけたことがあるのはわたしだけ?(それ以外は無事故です)

◆先日、同僚は手のひらに髪の毛が刺さってました。5ミリくらい刺さってたけれど痛くなかったとか。痛点を上手く避けてたとか?

「もな」を小児科に連れて行ったとき、待合室に「言いまつがい」がありました。笑いを止めるのに必死。「ほぼ日手帳」にも時々載ってますが、キョーレツです。

◆職場で、他部署からのメモに「きょうの猫村さん」の絵があったので「おぉー」と思って同僚に見せたのに、知ってる人が居なかった…。サミシイ。本屋さんでは平積みになってることもあるのにー。我が家には2巻までちゃんとあります。

◆「古池やかわず飛び込む水の音」と言う文章から、静かなところにカエルが1匹という状況を想像するのは日本人くらいだそうです。でも、子どもたちに聞いたら、「5匹!」「10匹!」とかいう答えが…。もっと情緒が分かるようになってもらいたいですねぇ。(「国家の品格」にもそんなようなことが書いてあったような氣が・・・)

|

« 岩盤浴行ってきた | トップページ | 早起きしたい »

コメント

うちのみせ、
いまは、猫村さんより
もやしもん だよ。
価格帯の差なのかなぁ・・・

投稿: よっち | 2006/06/22 21:45

妊娠中の事故といえば、
私も下の子を妊娠していたときに、
どういうわけか、
同じ日に2回もボディーの左側を
こすってしまいました。
主人に驚かれました。(あきれられました)
その日以来、妊娠中はハンドルを握るのを
やめました。
何だか自分には妊娠中の運転は
とても集中力に欠けて危険だと感じたから
です。
でも人によってはなんのことはない、と
陣痛を感じながらも運転して病院にいく人も
いるそうで、一概には言えないのかな。
自分に限っては、ぐれさんと同じように、(多分妊娠ももうなさそうだけど)妊娠中は
できる限りハンドルを握りたくありません。

投稿: あかね | 2006/06/22 22:33

こんにちは。
猫村さんは、みらくる会でも
話題の1冊です。
いいですよね~~。
大好きです。

投稿: あき | 2006/06/23 05:53

うわー、みなさん細かい話に乗ってくれてありがとう。

>よっちーさん
もやしもんも気になってる本です。ktbkがそのうち買ってきてくれないかなー。主人公の世代の差、とか?(猫村さんの世代は居ないか。(^^;)

>あかねさん
お仲間でしたか。絶対、何かありますよね。
ktbkの車のバンパーが凹んでるのは、私が妊娠中にやらかしたからです。2回目に、もう乗るのは辞めようと思いましたよ。
当時通勤は電車だったのでよかったです。

>あきさん
あきさんはいつも面白い本を見つけてこられてますよねー。みらくる会だとマンガも回覧できそうでいいですね。

投稿: ぐれ | 2006/06/23 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/10635009

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタ集:

« 岩盤浴行ってきた | トップページ | 早起きしたい »