« 寄り道 | トップページ | 宿題メール勉強会 »

2006/06/15

カメの町へ行く

まぁ単に御前崎市への出張だっただけなんですが。(^_^;)

御前崎の砂浜には海亀が産卵にやってくるんですね。御前崎市のHPを見ると、来月亀はやってくるようです。海岸沿いの公衆トイレも亀の顔がついたものとかがありました。かなり昔、このあたりに来たことがありますが、あそこまで亀にこだわってなかったような記憶があるのですけど。

で、掛川の駅には意外と充実したお土産が揃っていたので、その中でインパクトの強いカメ饅頭を飼って、いや買って帰りました。

P1010407s.jpg

比較のために、右手前に鉛筆を置いてみました。いろいろなサイズがあったのですがこれは大きい方から2番目です。

P1010410s.JPG

こっちには子ガメを乗せてみました。一番小さいサイズです。さすがに小さいものは細かいところの造形が荒いです。

この亀まんじゅうのHP発見。 

それにしても今日のニュースはタイミング良すぎ。(~_~;)

浜岡原発5号機が自動停止 タービンに異常振動


 

|

« 寄り道 | トップページ | 宿題メール勉強会 »

コメント

亀カワイイ~o(´□`*o)
でも食べちゃったんですよね。。。
中身は何でした(?▽?)

投稿: ぽん酢 | 2006/06/16 18:30

>ぽん酢さん
えへへー。美味しかったよ♪
中身は、こしあんでした。おまんじゅうなので、表面はちょっとべとべとします。

投稿: ぐれ | 2006/06/16 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/10539973

この記事へのトラックバック一覧です: カメの町へ行く:

« 寄り道 | トップページ | 宿題メール勉強会 »