« 今日も仕事 | トップページ | 時の記念日 »

2006/06/10

梅の日

「ひな」が梅干を作ってみたいと言っていたので、私が仕事の間、ktbkは自分の実家に子どもたちを連れて行き、ばーちゃんから梅干の作り方を伝授してもらってきました。まだまだこの先は長いのですが、上手く漬かるといいなぁと思います。そして、毎年「ひな」が梅干を漬ける係になってくれないかしらと期待してます。

一方、3年前に私が作った梅酒がありまして、梅つながりで久しぶりに出してみました。初めて飲んだのは1ヵ月後くらいだったと思うのですが、その時はホワイトリカーの味?が強すぎてイマイチでしたが、さすがに3年も経つと、注いだ時の香りが違います。そして味もすばらしい!堪能しました。
暫くはこの梅酒を飲むのもいいかも。

で、次の梅酒も作りたくなりました。来週ならまだギリギリ間に合うかな。

|

« 今日も仕事 | トップページ | 時の記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/10485203

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の日:

« 今日も仕事 | トップページ | 時の記念日 »