« 夕すずみ会 | トップページ | ご飯づくり »

2006/07/23

川原町

近江八幡に行ってから、岐阜にもそんな町並みがあったはず、と行きたいと思ってたのですが…ようやく、行けました。長良川のすぐ南側の町並みです。

雨も降りそうだったので、不本意ながら車で移動。でも駐車場が意外と安くてバスで行くより安いくらい。

P1010585.JPG
「ロボット水門」というらしい。というより、オニ?

その前に、日中友好庭園へ。初めてちゃんと来たかも。
4人がそれぞれカメラを持っていったので、あちこちでバシバシ撮りました。

P1010588.JPG

P1010590.JPG

その後はようやく川原町を歩きます。思ってたのより、小さい町並でした。
そして、川原町屋でケーキセットを頂きました。

P1010596.JPG

静かなところでしたが、子どもたちも静かにしてくれたので、ゆったりとした時間を過ごしました。ここでも手ぬぐいを売っていたけれど、残念ながら私の気に入る柄は見つからず。2時間時間が空いたら、往復に1時間、滞在に1時間を使ってもいいかもしれません。

駐車場への帰り道は細い水辺の通路を歩きました。

P1010597.JPG

ちょっとゴミが多かったのが残念。もう少し掃除したり、道沿いに茶屋があればゆったりできるのに。(これは近江八幡で楽しかったから)
そんなに長い時間は居ませんでしたが、楽しい時間でした。

どうも岐阜駅より北側の土地には疎いので、もう少し開拓した方がいいのかもしれませんね。

|

« 夕すずみ会 | トップページ | ご飯づくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/11119513

この記事へのトラックバック一覧です: 川原町:

« 夕すずみ会 | トップページ | ご飯づくり »