« 今日は筋肉痛 | トップページ | 成長中 »

2006/07/02

居酒屋コロ

珍しくビールを飲みたい気分のktbkでしたが、「ひな」の宿題が終わっておらず出るに出られず…、お家de居酒屋となりました。適当にスーパーでお惣菜を買ってきて、家にあるものを一品料理として作ってみたり。居酒屋だから一皿分だけ作ればいいので、ありあわせでも何とかなります。

その名も「居酒屋コロ」。

もちろん店長は我が家の愛猫、コロ。店長なので店のものに手を出してはいけません。笑

テーブルの上を窺うコロに、みんなが「店長!」といろいろ用事を頼みますがさすがにふてくされて寝るばかり。(^_^;) でもこの設定、なかなか良くて、子どもたちも理解して、この役割を楽しんでました。

予算は本当の居酒屋の5分の1ほどで済み、満足した後すぐにゴロゴロできるというところもなかなか。またやります。本当のお客さんも歓迎だと店長が言っています。(^^)

|

« 今日は筋肉痛 | トップページ | 成長中 »

コメント

粋な居酒屋が出来たんですねo(´□`*o)
店長ネジリ鉢巻してたりとか♪
昔の「なめんなよ」っていうネコ思い出しちゃいました(笑)

投稿: ぽん酢 | 2006/07/08 13:47

>ぽん酢さん
店長の気分次第で開店が決まるので、次はいつになるかわかりませんが。(^_^;)
今度ねじりはちまきさせてみよう。笑

投稿: ぐれ | 2006/07/09 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/10820967

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋コロ:

« 今日は筋肉痛 | トップページ | 成長中 »