« おまつり | トップページ | 今日も暑いっ »

2006/08/05

あつー

久しぶりに、我が家に大人のお客様です。先日のバルーン教室の後寄らせてもらったお宅を逆にご招待です。
なので、大掃除。平日からやっておけばいいものを、モノが多すぎてもう収拾つきません。(^_^;)

片づけが上手なktbkに掃除をお願いして私は別途「ひな」の矯正歯科へ。あまり日記に書いてこなかったような気がするけれど、「ひな」は6歳頃から矯正歯科に通ってて、今日は下の歯の表側に器具をつける日でした。

器具をつけたあとは段々歯が痛くなってくるのでお昼は、お蕎麦。

そしてまた掃除。

なんだかどんどん家の中が暑くなってきて、午後には2階は38度くらいまで上昇。クーラーが無い我が家には、ちょっとツライ気温です。

4時ごろ友達一家到着。子ども達大騒ぎ。(笑 子ども達だけには掃除が間に合ってない2階も解禁したので余計に走り回ってます。作った麦茶はどんどん消費。汗かきながら遊ぶ子ども達は強い!

次は花火。

友達一家は先に車で移動し、更に他の友人達と川原で待ち合わせ。我が家は恒例の自転車移動。丁度川原に入る手前で合流できました。去年もそうだったけれど、上手い具合にタイミングが合うのです。すごくつながってる感じ。

花火は7時からだと思ってたけれど本格的に始まったのは7時半。思い違い?
先週よりは遠いところからの花火鑑賞だったけれど、今度は近くを鵜飼舟が通ったりしてなかなかこれもいい雰囲気。

でも花火鑑賞より話の方が弾んでたかも。子ども達もまた走り回ってたし。

そして帰宅。人ごみを掻き分けながら自転車で進むのはちょっと大変。「もな」なんてktbkの後ろで殆ど寝てて、グラグラ頭が揺れてるし。でも自転車のおかげで少し空いてる道まで回り込んだりすることもできたので、今日も22時前には自宅に到着できました。

それでもやっぱり暑さにやられて、帰りはぐったり。シャワーでスッキリした後はあっという間に眠りに落ちたのでした。

|

« おまつり | トップページ | 今日も暑いっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/11308186

この記事へのトラックバック一覧です: あつー:

« おまつり | トップページ | 今日も暑いっ »