« あつー | トップページ | 冷蔵庫がヤバイ »

2006/08/06

今日も暑いっ

朝はちょっとゆっくり始動。

「ひな」はまだ矯正の器具をつけた痛みがあるようですが、食べられないほどではありません。大人がやると1週間くらいまともにご飯が食べられないこともあると聞きますが、さすが子どもは、口の中もやわらかいようです。

昼食後、太鼓の発表会があると教えてもらったので隣町のお祭りに行ってみました。でも、暑すぎる!日陰に居ても全然涼しくない!…私が太鼓を見てる間、ktbkは死にそうな顔になってるし(手ぬぐいを頭に巻いて少しは軽減されたらしいけど)、「もな」の顔は真っ赤になってるし。早々に帰ってきました。偶然帰り際に会った(いや、絶対居るとは思ったけど)マイミクのテイオーさんに「夜来るといいですよ」と教えてもらったけれど、そんな体力は残ってませんでした。(^^;

太鼓は子ども達が中心となって、知ってる曲にあわせてたたいたりもしてましたが、暑いのに、しっかりと動いててすごい!と感心。一番下は5歳の子も出てましたが、動作がきびきびしてます。やっぱり和太鼓、いいもんです。(でも通うとなるとまた考え込んじゃうのですが)

ここからの帰り道、買い物に行こうと思ったけれど、熱中症一歩手前という感じだったのでひとまず家に戻って、扇風機で涼んで一息。(ココまで暑くてもクーラーを買おうという思考に走らないのは、電気代と使いすぎによる体調不良の方がコワイから)

昼間は動かないか、涼しい場所に行った方がいいですねぇ。

|

« あつー | トップページ | 冷蔵庫がヤバイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/11308663

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も暑いっ:

« あつー | トップページ | 冷蔵庫がヤバイ »