« 岐阜勉強会 | トップページ | 残業反対 »

2006/08/28

マイ箸

ランチだけ、マイ箸を持参してます。
一緒に食べた同僚と環境についてちょっと話をしました。仕事の愚痴ばかりでなく、こういう話もいいもんです。

よかったらこちらも見てください。
ちょっと考えさせられます。

八月の虹

仕事の愚痴に関しては、こちらの話が面白かったので、こちらも紹介。
(仕事がらみで購読してるメルマガより)

■□「マネジメント」 普段の会話を点検する

|

« 岐阜勉強会 | トップページ | 残業反対 »

コメント

はじめてお会いしたとき印象がのこりました。
一時的に「マイはし」というブームがあったときほとんど持っていた人がいました。が、今はみな当たり前のようにはしをつかっていますね。そんななかすごくすてきにみえました。
自分ができることをすこしずつするそんな姿を見習いたいです。

投稿: たかこ | 2006/08/29 15:44

>たかこさん
あのお店は毎日のように通ってるからできるようになっただけで、他のお店ではまだ勇気が要ります。(^^;

同僚と話した中で、スプーンなどは使い捨てじゃないのに、どうして箸だけ使い捨てなんだろう?というギモンが出ました。お店も、洗う手間は一緒ですよね。

投稿: ぐれ | 2006/08/29 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/11662187

この記事へのトラックバック一覧です: マイ箸:

« 岐阜勉強会 | トップページ | 残業反対 »