« 飼い主募集 | トップページ | 体験学習 »

2006/09/10

おそうじ

思い立って、燃えないゴミの整理をしはじめました。

燃えないゴミ用の袋(40リットルのゴミ袋サイズと同じ)に次々と放り込まれるパソコンの部品、CD、FD、ケーブル…。殆どがktbkが買い足しては交換していったものばかり。職場に持っていけばまだかなり現役で使えるものもあるかもしれませんが、選別するだけで時間がかかるので、もう見ないことにしました。以前、勿体無いなぁと思って箱に入れておいたままずっと放置してあったので、この先も同じだろうと思えます。
後、子ども達の壊れたおもちゃを放り込んだりもしてあります。

袋が二つ、重くて持ち上がらないほど一杯になって、とりあえず終了。

アリさんマークの箱が3つ分、空きました。

かなりすっきりしたけど、まだまだあります。

 

なんとか「もな」が小学校に入る前の、机を買う前にもっとスッキリさせたいと思ってはいます。

だけど、まだ本が溢れすぎ!

|

« 飼い主募集 | トップページ | 体験学習 »

コメント

ゴミもやりようによっては宝の山かもですね( ´艸`) フリマやネットで売ったり。。。

でも、ぐれさんには選別の時間がナイのが悔しいトコロですね゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

投稿: ぽん酢 | 2006/09/14 21:41

>ぽん酢さん
代わりに売ってもらっていいですか?かなりマニアックな部品もありますよ~。私はパソコンは使えればいいというスタンスなので、部品はよくわからないのだけど。

投稿: ぐれ | 2006/09/14 22:08

ぽん酢の知らない部品ゴロゴロありそうですね★
うちの相方さんに協力求めてみます゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

投稿: ぽん酢 | 2006/09/17 14:10

分かりやすいものもありますよ。液晶ディスプレイとか、インクジェットプリンタとかもね。

投稿: ぐれ | 2006/09/18 12:29

初めまして。こんばんは。のんたんです。

マニアック部品が沢山あるみたいで、ぐれさん家は宝の山みたいですね。

僕も、かなり昔のパソコンを大切にしまっていますよ。いつかプレミアが付くかもって(笑)

でも、そんな事を思っていたら高山市の博物館にすでに、友人と同じ型番のPC-98が展示してありました。
ぐれさんの家も、この際博物館にしませんか?
是非、一番に遊びに行きますよ(^^)/

投稿: のんたん | 2006/09/21 21:41

>のんたんさん
いらっしゃいませ。

プレミアモノならば、私の実家の方にあるかもしれません。PC-9801もあるし、FM-7も多分まだありますよ。動くかどうかは分かりませんけどね。(^^;
実家を博物館にしましょうか。そこに、ウチのものを持ち込んで整理する、と。笑

FM-7とは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/FM-7

投稿: ぐれ | 2006/09/21 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/11872367

この記事へのトラックバック一覧です: おそうじ:

« 飼い主募集 | トップページ | 体験学習 »