« 高校生クイズ | トップページ | 不作為 »

2006/09/02

ファミリーフェスティバル

ktbkの会社の行事で、家族も参加できるイベントがありました。
名古屋のヒルトンで、食べ放題・飲み放題・ニ胡演奏・バルーンショー・バルーン教室あり。参加費ゼロでオイシイ企画です。

私としてはバルーンショーがお目当て。7月のバルーン教室の興奮よ再び、といった感じ(笑) 「もな」も「バルーン教室♪」と考えるとウキウキしてたようで。

おなかを空かせていざ出陣。乾杯の後、料理の並んでるコーナーにダッシュして食べまくり。良いスタートダッシュのために、料理のすぐそばの席に陣取るという気合の入れよう。多分総勢400人は居たんじゃないかと思うくらいだったので、料理コーナーには長蛇の列。作戦成功です。一緒のテーブルには、ktbkの知り合いと一緒になりました。二人の子どもの性別は違うけれど年齢はおんなじだったり、住んでるところが私の会社のすぐそばだったりと、ローカルな話題で盛り上がってました。

さて、バルーンショーではクラウン(ピエロ)のカッコをしたアニメ声のお姉さんが元気に次々と作ってました。何を作ったか当てさせて、当たった子にはプレゼント!というやり方でしたが、キリンとかハートとかのホントにカンタンに作れるものでも子ども達は大騒ぎ。うーーん、あんなに喜ばれるんだーと改めて風船の凄さを実感。でもあれだけの子どもを盛り上げるのにもワザがあるんでしょうね。私はその点はまだまだ経験がありません。でっかいものを貰った子が近くの席に居ましたが、案の定兄弟げんかになってました。こればっかりはねぇ。(^^;

バルーン教室では、予想通り犬の作り方。うちの子ども達は犬なら作れるので、話なんか全然聞かずに勝手に作ってました。割れた風船の先っぽを使って遊ぼうと、係の人にポンプを借りようとしたけれど断られました。残念。

そろそろ暑さも少し落ち着いてきたのでバルーンにはいい季節かもしれません。また作ろうかな。

あ、最後に抽選会がありましたが、液晶20インチテレビを貰い損ねました。「ひな」のくじ運は次に活かしてもらいましょう。

|

« 高校生クイズ | トップページ | 不作為 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/11734671

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーフェスティバル:

« 高校生クイズ | トップページ | 不作為 »