« 家族SNS | トップページ | 長良川を作ってきた »

2006/10/21

プレゼンテーション講座

生涯学習センターの無料講座2回目です。

今回は企画を実現するプレゼンテーションの方法について。資料の作り方とか、発表の仕方とか。半分くらいの人は「パワーポイント」といわれてもピンと来ないだろうというメンバーで、どうなることかと思ったけど、実習になればそれなりに盛り上がります。
プレゼンのリハーサルは、知らない人と組んでやったのですが(といっても私は知らない人ばかり)、相手の人に「慣れてるみたいだけど何かやってたの?」と言われたのはなんとなく嬉しかったりして。(^^ゞ 今まで習ったことは無いけれど、インストラクターの立場で何人かの前で話したりとか、そういう経験が、それなりに蓄積されて身になってたようです。

NEC_0151.JPG

最初に実践で使うとしたら、やっぱり仕事なんだろうなーという感じ。


 

|

« 家族SNS | トップページ | 長良川を作ってきた »

コメント

そのまま前に立って
インストラクターもできちゃったのでは??
ぐれさんは勉強家で
何でもどんどん参加しちゃうんですね。
休日もじっとしていないという感じ。
すごいです。

投稿: あかね | 2006/10/23 19:28

>あかねさん
人の前に立って話すのは、あかねさんの方がプロでしょう。やっぱり。(^^)

あっちこっち行くのは楽しいんですが、時々家族からブーイングが出ます。(^^;

投稿: ぐれ | 2006/10/24 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/12378108

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼンテーション講座:

« 家族SNS | トップページ | 長良川を作ってきた »