« 自律する | トップページ | ママカフェ行きたいのに~ »

2006/10/11

お父さんといっしょ

タイトルの「お父さん」は、私の父のことです。

実家の父が、何故か私の会社の中で1日だけ働くことになってました。今、父は定年後一人でパソコン教室を開いてますが、どこかから回りまわって仕事が来たようです。
会社の玄関に、外部の人が入ってきたときに名前を書くところがあるので、父の名前があるかなーと、朝適当な時間に見に行ったら、そこに父が居ました。入ってきた人に対して、私の会社の人のようにふるまって受け付けもしてて、すごくヘンなカンジ。ちゃんと仕事ができるんだろうかと、親みたいな気持ちになってしまいました。(^^;

居場所は全く違うので、日中は会うことはありませんでした。

そして夕方。もう帰ったかなーと思って玄関の方に行ってみたら、またそこに父が居ました。今日の感想を聞いてみたりして。そのまま外へお見送りしました。

面白い経験ではありました。自分がIT業界に居るルーツを改めて認識した気分です。

|

« 自律する | トップページ | ママカフェ行きたいのに~ »

コメント

お父さん、お疲れ様でした☆IT親子見ちゃいました(*´∀`*)ノ
共通の話題あったりでいいですね◎仕事で会ったりするのってなんか照れくさいような・・・

投稿: ぽん酢 | 2006/10/12 19:42

>ぽん酢さん
IT親子ですか。笑
傍から見たら、そうですねぇ。

家業だったらアタリマエだろうけれど、違うから、余計ヘンな感じですよね~。(^^;

投稿: ぐれ | 2006/10/12 22:46

わたしも仕事をしていたときに父が得意先としてきたことがあります。うれしいというかヘンな感じでした。
でも、貴重な体験だったなあ。

投稿: たかこ | 2006/10/12 23:45

うわ~いいなあ。
ぐれさんの親子対面。
一番身近な人なのに、
仕事場で会うと何だか照れくさいような
感じなんでしょうね。
今度ぐれさんのお父さんのところに
パソコン教えてもらいに行きたいなあ。

投稿: あかね | 2006/10/13 23:04

>たかこさん
得意先としての関係はまた違ったものでしょうね。
一人前に仕事してるところを見てもらう、ということではいい経験なのでしょう。今回は一緒に仕事をしたわけではないので、その域まで達してないのですけれど。

>あかねさん
「照れくさい」のはありますねー。
ア○バ仲間ですから、目新しいことがあるかどうか。
でもせっかくパソコン教室という器があるので、あの場所を使って何かやりたいなぁと思うときはあります。

投稿: ぐれ | 2006/10/14 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/12248448

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんといっしょ:

« 自律する | トップページ | ママカフェ行きたいのに~ »