« 家族SNSに | トップページ | 本を片付ける為の »

2006/10/28

秋の休日

…という感じ。
午前中は、保育園の行事に。動物が狭い園庭にたくさんやってきました。
年長さんはポニーに乗せてもらえます。「もな」は楽しそうでした。
後はヒヨコやウサギをいぢりたおして遊んでました。
「ひな」はヒナとツーショット。(笑)

P1020297.JPG
ポニーのマロンちゃん

P1020289.JPG
ヒヨコ!!

夜はktbkが元同僚達と泊りがけの飲み会へ行ってしまったので、残った私たちは実母を誘い女だけ3世代でご飯を食べに(父も出かけてたので)。
帰りに本屋さんに寄って、それぞれ欲しい本を買いました。


「もな」選択↓

もったいないばあさんがくるよ!

もったいないばあさん」という本もあります。こっちも「もな」のお気に入り。
「もったいない」精神を授けてくれます。

「ひな」選択↓

若おかみは小学生!―花の湯温泉ストーリー〈1〉

面白かったらしい。夜の内に全部読んでました。

「ぐれ」選択
 
若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来

 ここに書いてあること全部あてはまってて、まさに実感してるんですが…。私の、日ごろの仕事についての愚痴のポイントが、キレイにまとめられてます。どこに行ってても同じだったのかと改めて知らされました。さてさて。

|

« 家族SNSに | トップページ | 本を片付ける為の »

コメント

女3人かあ。
思い出すよ、私長女で妹いてお母さんとおばあちゃんとそういうことしたことあるから。

投稿: たかこ | 2006/10/31 23:51

>たかこさん
立場は違うけれど、おんなじですねー。
母も、たまに知らないお店に行くのが楽しいみたいなので、母は飲まないけれど飲み屋に連れて行ったりしてます。笑

投稿: ぐれ | 2006/11/01 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/12479945

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の休日:

« 家族SNSに | トップページ | 本を片付ける為の »