« 左手マウス | トップページ | おわったぁ »

2006/10/14

現われる同級生

大学時代の同級生が、意外と近所に一人住んでることが分かりました。
10年も同じURLでHP持ってると、古い情報からでも辿ってこられるのです (スパムもそれなりにすごいですけど)。

彼女は、素敵なブログも作ってました。

アイロンビーズh+m

アイロンビーズって、芸術レベルになるんですね。びっくり。
よく考えたら、クロスステッチとかもマスを埋めていくわけで、同じように作れるわけです。想像力がまだ足りなかったなぁ…。

そして、今朝。
近所を家族でで自転車で走ってたら私を呼び止める人が。

小学校の時の同級生。
(ホントは中学も一緒だけど、小学校の時に遊んだ記憶の方が強くて)

結婚前だったか学生時代だったか、駅前のバス停で一緒になった記憶が蘇ってきたけれど、名前が…。(^_^;)

彼女もファミリーで、自転車を降りたところでした。隣の校区に住んでるということでした。先にktbkたちが走っていってしまったので長話はできなかったけれど、お互い十年以上会ってないのに、よくわかったものです。先に走ってた「ひな」を見て、「小学校の同級生にこんな子いたなぁ」と思ったら後ろから本人らしき人が走ってきたので声をかけた、というストーリーではないかと想像してますが、どうでしょう。笑

|

« 左手マウス | トップページ | おわったぁ »

コメント

こんなことができるとは知らなかった!!
ただ、我が家の年長長男が以前勝手にクワガタやカブトを
作っていたのはびっくりした。
でも、やはり私は女なのでブログをみていいなとおもいました。
自分で考えるなんてすごいですね。

投稿: たかこ | 2006/10/14 22:12

>たかこさん
アイロンビーズって、子どものおもちゃじゃなかったんですね。
クワガタとか作る長男君もなかなか才能アリかも。

投稿: ぐれ | 2006/10/15 20:23

アイロンビーズかわいいですね。

投稿: ナツメグ | 2006/10/15 23:18

ウンウン、長男君、才能大アリだよね・・・って、

わお!こんなふうに紹介してもらっちゃって、
びっくり・・・ありがとうございます。
でも、「芸術レベル」はちょっと言い過ぎでは(照)
私のブログのリンクには、スゴ~イ人いっぱいいるので
また時間のあるとき、のぞいてみてください。

それより、私はここのフランス語に驚きました。
ちゃんと使ってるんだ・・・すご。

投稿: ひろくんママ | 2006/10/16 00:05

>ナツメグさん
そうなんです。ついやってみたくなる可愛さです。

>ひろくんママさん
だって感動したんだもん。(^^)
機会があれば今度教えてください。

ここのフランス語は、設定の選択肢にあったので選んだのです。でも、分からん、と夫からも評判悪いです。(^^;

昨年教室に通ってた都合上岐阜日仏協会の会員だったりしますが、幽霊会員です。いかが?

投稿: ぐれ | 2006/10/16 21:22

ありがとう。
アイロンビーズでよければ、いつでもおつきあいしますよ~。
って、ぐれさんが忙しそう。

私も、フランス語わかりません・・・(やば!)

投稿: ひろくんママ | 2006/10/17 10:16

>ひろくんママさん
ホントよろしくです。
同級生の中にも同世代の子どもが居る人もいるしね。

投稿: ぐれ | 2006/10/17 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/12281825

この記事へのトラックバック一覧です: 現われる同級生:

« 左手マウス | トップページ | おわったぁ »