« 歯が抜けた~ | トップページ | 禁断の・・・ »

2006/10/25

人と会う

まだ会ったことのないぎふママネットのコアメンバーの方が企画から参加されてるというイベントがありました。そこには、まだ会ったことのないぎふママネットの他のコアメンバーさんたちも参加するという話が…。

仕事の進み具合からして無理だろうなぁと思ってたけれど前日の夜中に「やっぱり行きたい~」となってしまい、夢にまで見る始末。午前中にあちこちの同僚にお願いしまくって、午後から早退。なんとか会場に開始ギリギリに到着できました。

そんなことをして行ったのは、創業支援フォーラム

会社員がこういうところに顔を出して、新聞記事になったときに写真の隅っことかに顔が写っちゃったらまずいかなぁとか思ったりもしましたが、同僚に対して申し訳ないくらいで、就業規則に違反してるわけでもないから会社に対してはやましいことは何もない!と開き直りの言い訳も準備してみたりして。(^^; (つい先日、保育園での敬老会が新聞記事になったときに、実母がしっかり写ってたので、余計にそんなことまで考えたのだと思います) 

いやぁ、すごい人がいっぱいいました。経験してないと分からないことばかり。果たして自分もそれは経験すれば同じことができるのか?というと、まだまだ自信がないのですが。私ってば友人の話や、先日のコミュニケーション講座でたまたま自己紹介することになった人の話にも引き込まれてしまうような感じなので、余計に刺激が強かったかも。

ただ私の場合、経験不足を本やネットなどで補おうとする傾向があるので、とんでもないことをしてしまうことは無いだろうという漠然とした自分への期待もあります。困った時には、どのあたりを調べればいいか、というアタリをつけることはできるような気がします。そして、こういう場でいろんな人と知り合うことで、更に「困った時にはこの人に訊けばいい。この人の所に行けばいい」ということもできるようになるんだろうと思います。(今回は準備不足で積極的な行動はできなかったので・・・) 働きたいおんなたちのネットワーク理事の吉田さんの言葉にあったように、ネットワーク作りが大切ってことですね。

とりあえず今までネットでしか交流できてなかった方と実際に会えたのもよかった!やっぱり、会うのは違います。

最近ktbkも、会社と家、昔からの友達だけじゃあモノサシが少なすぎる、と何かに氣づいたようです。
まずはいろんな人との交流から♪
ぎふママネットは、お母さんがたにはぴったりのグループだと思いますよ。(と、ちょっと宣伝)
あ、性別に関係なく情報処理試験に興味があれば宿題メール勉強会もオススメです。岐阜だったら、主催のジャン先生の地元なので必ず毎月会えますし。

おっと、何が本業なのかわからなくなってきそう。(汗) 珍しく沢山書いたし。
でも、私はそういう人なのです。(というのは北極しろくま堂の園田さんの言葉でしたっけ)

 

|

« 歯が抜けた~ | トップページ | 禁断の・・・ »

コメント

そうですね、色々刺激をうけてかえってきました。
しばらくあたまがボーっとしていました、私。

何が刺激になったの?といわれると具体的に答えることができないのですけど
「自分のできる範囲のことからはじめる」ということを学んだわたし。
でもよかったあ、ぜひおあいしていただきたいひとに会っていただけて。

投稿: たかこ | 2006/10/27 07:11

こんにちは、いろいろよかったですね。

ところで、この日記を読みますとまるでママネットがこのフォーラムを主催したように感じますが
違いますのでね>みなさま

投稿: sunao@mamanet | 2006/10/27 11:25

>たかこさん
私もアタマがぼーっとしてましたよ。
そして9時には子どもと寝てしまってました。(^^;

>SUNAOさん
>ところで、この日記を読みますとまるでママネットがこ>のフォーラムを主催したように感じますが
スミマセン~。

改めて補足です。
リンク先を見てもらえば分かりますが、主催は中部経済産業局。企画/運営が、NPO法人G-netというところ。

そういえば中部経済産業局の建物には、小さい頃から遊びに行った覚えが…。

投稿: ぐれ | 2006/10/27 19:50

日記内リンクとTBさせてもらいました。
夢にまで見られていたとはなんとか来れてよかったですね。
私も参加できてよかったです。
ぐれさんともお会いできたし。
やっぱり会うと違いますよね!
今度はいつお会いできるかな。
またゆっくりお話できる機会があるといいですね。

投稿: ナツメグ | 2006/10/28 01:12

>ナツメグさん
TBもありがとうございました。
やっぱ沢山お会いしたいですよね~。
考えましょう。(^_^;)

投稿: ぐれ | 2006/10/30 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/12442993

この記事へのトラックバック一覧です: 人と会う:

» MY誕生日&創業支援フォーラム [香りと子育てのススメ]
今日は午前中バイト、午後は創業支援フォーラム、その後ちょっと打ち合わせ?と盛りだくさんな日でした。ゆっくりお祝いするという感じではなかったのですが主人がケーキを買って早めに帰ってきてくれました。ゆっくりお祝いは日曜にしてきました。前から一度行ってみたか...... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 01:05

« 歯が抜けた~ | トップページ | 禁断の・・・ »