« 穂積大橋 | トップページ | ハートフルスクエアーG »

2006/11/17

連鎖

今日は思いがけないところからお礼を言われました。

私は午後になると職場に置いてある自販機で、70円のカップコーヒーを買ってます。その自販機は当たりつきで、当たるとコーヒー代が返金される仕組みです。タマに当たると、大体「おすそ分け~」とか言って、その時仕事が大変そうな人にささやかなプレゼントをしてます。

自販機は他にもありますが、当たりつきがもう一つあります。ペットボトル・缶ジュースの自販機です。あたると、もう1本もらえます。こちらは先日私がお客様用に11本連続で購入したのに当たらなかった経験が2回もあるという、頑固なものです。

という前置きをしたら、大体ストーリーの想像がつくでしょうか。

 

Start

→久しぶりに当たりました。

→同僚Yさんに70円プレゼント。

→同僚Yさん、数十円プラスしてペットボトル購入。

→大当たり。

→同僚Nさんに当たりの1本をプレゼント。

→同僚Nさんから私に「ありがとう」。

 

このまま連鎖して、誰がわらしべ長者になるのかを見届けたい。(笑)

ペットボトルの当たりは、たまに会社のエライ人からおすそ分けしてもらってます。なので、私も気持ちよくおすそ分けしてます。(^^)

|

« 穂積大橋 | トップページ | ハートフルスクエアーG »

コメント

自販機で当たった事がないので、なかなか当たらないものだと思ってました!
ちゃんと当たるんですね~(笑)

ちょっとした心遣いで、お互いが気持ちよくすごせていいですね。

投稿: hiroe | 2006/11/18 09:02

私は電車の中で拾った(時効・・)100円でジュースを買い、当たったことがあります。
もちろん、一緒にいた友達におすそわけしましたよ。
その当時はみんな100円だったなあ。

投稿: いかい | 2006/11/18 10:41

>hiroeさん
某自販機メーカーに勤める友人に、当たる確率を教えてもらったことがあります。導入当初は率が上げてあるそうですよ。
狭い職場、楽しく過ごしたいですよね。

>いかいさん
自販機の下に100円玉を落としたとき、探したら6倍くらいのお金が出てきて、それも山分けしてしまったのは時効じゃないので内緒です。(^^;

投稿: ぐれ | 2006/11/18 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/12724203

この記事へのトラックバック一覧です: 連鎖:

« 穂積大橋 | トップページ | ハートフルスクエアーG »