« 休みながら、畑のことを考える | トップページ | 旅バトン »

2006/11/03

もう1回長良川作り

また、県美術館に行って長良川を作ってきました。
「ひな」もようやく調子が戻ってきたみたいなので、室内なら、と思って連れてゆきました。

今回は、貼る紙を入れる船作りから。
私と「もな」、ktbkと「ひな」のチームです。

P1020332.JPG

凝った船を作ったら、再度長良川へ。

NEC_0153.JPG
↑前回 10月28日

↓今回 11月03日
P1020334.JPG

もうびっしりです。前回自分達の貼ったところは、辛うじて分かる程度。
日比野さんの声で作ってる人全員で川を客観的に見ましたが、私たちの作ってた長良橋の下のあたりは、「どよんでる」(よどんでると言われるよりなんかどろどろしたカンジ)と言われてしまいました。(^_^;) 大きな作品は、何を作ってるかちゃんと頭に入れて作らないといけませんね。

作った船は持ち帰ってきました。私のダンボール工作もまた続きそうです。

P1020336.JPG
↑上流から、長良橋、金華橋、忠節橋を見た風景です。
この景色は入館料を払わなくても見られます。

|

« 休みながら、畑のことを考える | トップページ | 旅バトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/12583725

この記事へのトラックバック一覧です: もう1回長良川作り:

« 休みながら、畑のことを考える | トップページ | 旅バトン »