« 私の車と自転車が | トップページ | 少子化対策 »

2006/12/19

ノドウィルス

ktbkは昨日から仕事を休んでます。私も風邪気味です。

症状は、喉が痛いだけ。私は熱も無いし喋れないわけでもないので、フツーに会社に行ってます。
でも結構風邪の人が増えてます。

夕飯の時、最近の習慣で、家族でお互いに「今日のお休みは一人でした~」とか報告しあうのですが、子ども達はクラスに休みの子がいないのに、大人の方は沢山居たりします。(私のところはシフトで休む人も居るのですが、明らかに風邪の人も)

早く治そ~。

|

« 私の車と自転車が | トップページ | 少子化対策 »

コメント

ほんとに風邪はやってますよね。
うちものどが痛いとか、鼻が出る程度なのですがなかなか治りません。

家族で休みの日を報告しあうっていいですね。
お子様達にうつる可能性を探るため?

お互い早く治るといいですね。

いまさらですが、はんこ用の消しゴムがあるとは驚きです!

投稿: いかい | 2006/12/20 10:19

その「ノドウィルス」は
私とみとさんがかかったものと似ていそうです。
本当に頭痛とか熱とかあれば
医者にかかるのですが
本当にノドがいがらっぽいとか
はなが詰まるとか
咳が止まらないとか
いわゆる「重症」ではないので
そのうち治ると思っているうちに
1週間以上続いています。
私のほうはようやく収束に向かっているような
気がしますが
ひょっとしてうつしちゃったんかな。
反省しています。
無理しないで
症状が軽くても医者に行ったほうが
治りが早いかも?と思います。
私は今更という感じなので
もう行きませんが
かかったばかりなら行くといいと思いますよ。

投稿: あかね | 2006/12/20 14:47

ノドウィルスには既に今期お世話になりました。
ホントに声がでなくなりました。

医者には3日くらい連続で通いました喉がとっても荒れているとのことで、抗生物質の点滴をしてもらってました。

で、直ったのですが最近またいがらっぽいです、ヤバイです。

投稿: つく | 2006/12/20 18:55

>いかいさん
なんとか今年の間は風邪を引かずに済ませたいものです。

実は、お互いに休みの人数を報告して、勝ち負けを競ってます。(^^; 今日は3人とも休みの人が居なかったので引き分けでした。(笑) あ、ktbkは風邪が治ったと思ったら飲み会なので休みが何人居たかは不明です。

消しゴムハンコ、子どもの昼寝の間に作れるので、一度やってみると楽しいと思うよ。

>あかねさん
おんなじ症状ですか。あかねさんの所為ではないので気になさらずに。きっとソフトピアに落ちてたんです。(^^;
夫も葛根湯を飲んだだけで医者に行ってません。私も今更、という感じですねぇ。(^^; まぁなんとかなるでしょう。

>つくさん
声が出なくなると大変ですよね。職場に、休むという電話すらできませんから。
あかねさんに書いたように、ノドウィルスが落ちてる施設があるかもしれませんので、お気をつけください。(^^;

投稿: ぐれ | 2006/12/20 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/13129733

この記事へのトラックバック一覧です: ノドウィルス:

« 私の車と自転車が | トップページ | 少子化対策 »