« ただいま | トップページ | 小正月もどき »

2007/01/13

岐阜勉強会

恒例の、宿題メール岐阜勉強会です。

今回は初めて来てくださる方がいて、しかも、7時半の電車に乗って、朝9時に間に合うようにやってきてくださったり。大体最初の1時間は一人でボーっとしてることが多かったので、新鮮でした。いきなり、問題の解説をしてもらって、私も理解が深まりました。

お昼は、男性陣を置いて、それぞれ、子どもと、何らかの仕事をもっている主婦4人でランチ。おしゃべりだけであっという間に1時間が過ぎました。午後からは別の方が増えて、またお話もしたりして。

そしておやつ。持ち寄りのお土産や、手作りお菓子がまた沢山で、豪華です。

…なーんて書くと「勉強したんかい!」ってツッコミが入りそうですが、それなりに進んでます。午後は少し別件で必要な本を読んだり、資料をまとめたりしてましたが、こういう静かな場だと、かなりはかどります。

人数が多いと頑張ろうという気持ちも強まりますね。

 

次回は2月3日(土)です。

|

« ただいま | トップページ | 小正月もどき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/13567475

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜勉強会:

« ただいま | トップページ | 小正月もどき »