2007/01/11

ゆふいん3日目

帰る日になりました。

朝からまた精力的に歩きます。

前日、沢山買い込んだのにまた同じ店に現われて、また沢山買い込みました。(^^ゞ

足湯ではなくて手洗い用? 家の前にこんな温泉がちょろちょろ出てたら、冬の掃除も苦ではなさそう。

↑駅前

↑観光用バス 乗ってませんが結構見かけました。

駅から出るとこんな風景。由布岳が目の前に。来た時はすぐ宿の人が迎えにきてくれてたので気づかなかった。

帰りも、ゆふいんの森号。

ホームの片隅に足湯コーナー。

12時発の電車なので、中で駅弁を買います。この電車でしか食べられません。

3人で横並び1列の指定席でしたが、4人がけのボックスシートが空いているからと、車掌さんが変更してくれました。真ん中のテーブルはパタンと外に広げることができます。

また博多からは新幹線です。名古屋からの普通電車には丁度仕事の終わったktbkが合流し、4人で帰ってきました。一人だけスーツ姿が混じってるのも変な光景ですが、留守中はktbkが一番大変だった筈。感謝!