« ゆふいん旅行 | トップページ | ゆふいん3日目 »

2007/01/10

ゆふいん2日目

朝はゆっくりです。母は眠れなかったようですが、私と妹はぐっすりでした。

CIMG0319.JPG

由布岳がきれいに見える良い天気です。ちなみに伊吹山とどちらが高いかと思ってあとで調べたら由布岳の方が少々高いようでした。

地図を持って、金鱗湖を歩いて目指します。もちろん途中寄り道し放題。(笑) 狭い範囲を歩くだけなので時間もたっぷりなのです。残念ながら水曜定休の店とか、お正月明けの臨時休業といった店が結構ありましたが。

CIMG0330.JPG

ここには温泉が流れ込んでいる為、冬なのに水が冷たくありません。水面には湯気が立っています。冬でも魚が元気に泳いで鱗がきれいに光ってるので金鱗湖という名前になったとか。

歩いていると、外国語が耳に良く入ってきます。韓国などからの観光客なのかな、と思います。

CIMG0333.JPG

昨日の夕飯と朝ご飯がおなかにたまって、かなり歩いてるのに全然おなかが空きません。(^_^;) ご飯も食べずに歩きつづけます。
陶芸体験もしてきました。

CIMG0357.JPG

↑これは妹。教えてもらってるところ。

CIMG0362.JPG

私と妹が、それぞれお茶碗を作りました。でも出来上がりの姿が全く違う!笑 1ヵ月後に送られてくるそうです。

午後2時ごろ、次の宿にチェックイン。こんどは大きなホテルのようなところです。そして、またお出かけ。

CIMG0366.JPG

違う道を通ると、由布岳がまた違った風景とくっついて見えます。

CIMG0373.JPG

妹だけが別のホテルの温泉に入りに行っている間、私と母は足湯に浸かってました。ここは誰でも使えるように解放されてます。

またぐるっと回って宿に帰り、夕食に。
普段見ないテレビをボーっと見て、他愛の無い会話をして、夜がふけました。


 

|

« ゆふいん旅行 | トップページ | ゆふいん3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/13567896

この記事へのトラックバック一覧です: ゆふいん2日目:

« ゆふいん旅行 | トップページ | ゆふいん3日目 »