« 子どもたちの日記 | トップページ | ゆふいん2日目 »

2007/01/09

ゆふいん旅行

かなり後からの投稿になってしまいましたが…。

------------

世間では3連休の後の平日、3日間の有給休暇を取って、旅行に行きました。しかも、夫・子どもは残して、実母・妹との3人旅。更に、留守番は夫の両親が我が家に滞在して家のことをやってくれたという…。一般に「ヨメ」と言われる立場でもありながら、この厚遇ぶり。腹立たしいお方も居られることでしょうが、そういう方は読み飛ばしてくださいませ。(滝汗)

そもそもサービス業、関東で一人暮らしをしている妹が急に連休を取れることになった為に「どこか遠くへ行きたい」と母に伝えたのが始まり。そして私が誘われて、今回の旅が実現しました。ただ、私も仕事が本当に休めるのか、自信がなかったために年が明けてから、予約は4日前に行ったというバタバタぶり。ただ、実母の希望が「新幹線で博多まで行きたい」ということなどえで、余裕で希望どおり予約が取れました。

3時間ちょいの新幹線を降りた博多からは「ゆふいんの森」号というリゾート列車に乗って2時間15分。ここでは早速ラウンジに行って地ビールを。会社からメールが来てたけれど、飲みながら返信。(^_^;)

景色のいいところではゆっくり走ったり、案内の放送があったりと、さすがリゾート列車です。

ゆふいんで人気だというPロールも1切れ手に入れて味わいました。

ゆふいんには17時頃到着しました。宿は、両築という、古いこじんまりとしたところ。でも、閑散期なので貸切状態。なかなか味わえるものではないです。

早速町へ出ましたが、殆どのお店が17時半頃から閉まり始めるので、寂しい状態になってました。それでもふらふらと散策して、夕飯に備えます。
…が、歩きが足りなかったというか、量が多すぎるというか、食べきれませんでした。(^_^;)
妹と一緒にビールを沢山飲んだので余計に入らなかったのかもしれませんけど。

そんな感じの1日目でした。