« 鮎を取る方法!? | トップページ | 水 »

2007/01/22

ロールモデル

ロールモデルっていうのは、「この人みたいになりたいなぁ」という感じで、具体的に目標にする人のこと。

社内にも、私がロールモデルにしてた女性が居ました。歳は私よりひと回り上だけれど、入社したのは同じ時期。一時期名古屋で一緒に働いていたこともあって、その姿を間近で見ていました。部署が離れてしまってからも、行き詰まってた時に応援してくれてました。
でも、その人は年末で、会社をスピンアウト。秋にその噂を聞いた時は、かなり淋しく思いました。そして最後の日、私の居る部署にもあいさつ回りにこられた時、他の上司も居る中で、私のことを応援してくれてとても嬉しかったのですが…。

この方が居なくなると、次のロールモデルが社内には居ません。居るのかもしれないけれど、私はその存在を知りません。この先、そういう存在は、外の世界に求めるしかないのかも。

|

« 鮎を取る方法!? | トップページ | 水 »

コメント

わたしはぐれさんもロールモデル。ほかにもいっぱいいて決める事できないわ!!!

投稿: たかこ | 2007/01/23 10:26

>たかこさん
私?σ( ̄◇ ̄;)
うーーん、後で失敗した!とか思われないようにしなきゃ。

たかこさんは沢山居ていいですね。私は社内に居て欲しいです~。

投稿: ぐれ | 2007/01/23 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/13621840

この記事へのトラックバック一覧です: ロールモデル:

« 鮎を取る方法!? | トップページ | 水 »