« 夜中の洗濯 | トップページ | プリンタ »

2007/03/06

「環境会議」

・・・という本があるのを、ここで知ったので、ktbkに頼んで買ってきてもらいました。
私は通勤の途中で寄り道するような余裕はなかなか無いからです。ktbkならお店も沢山ある場所を、寄り道し放題。(笑)

「石けんは合成洗剤よりも人と地球に優しいのか」という記事が特に気になったからでもあります。よく見たら、「洗浄・洗剤の科学」を書いている人でした。私にはこのHPは理解しきれてないのですが、なんとなく納得がいってません。思い込みがあるのか何なのか・・・?

うーーん、まだまだ勉強です。

他の記事も興味深いので、じっくり読もうと思います。パラパラ見た段階で、個人的には「エコロジカル・フットプリント」の地図が強烈です。大元はこちらですが、本に載っていたのは、日本が肥大化して表現されていました。

さてさて・・・。

 

-----------

昨日からちょっと体調不良。胃が痛い…。職場で、自分の席にじっとしていたくなくてウロウロしてます。

|

« 夜中の洗濯 | トップページ | プリンタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/14166205

この記事へのトラックバック一覧です: 「環境会議」:

« 夜中の洗濯 | トップページ | プリンタ »