« ヤケ気味 | トップページ | あちこちぐるぐる »

2007/03/09

運転免許の更新

自分のためにココにくるのは十数年ぶり。愛知県は最寄の警察署(頑張れば自転車でもいける距離)だったのでラクだったなぁと思いつつ。

いつもどおりの時間帯に動いて、「もな」を保育園に送った足でそのまま行ったのですが、さすがに朝8時30分からの講習には間に合わず10分ほど遅刻しました。まだ行列の後ろに並ぶだけだったのでダメージ無し。というか、行列が短くなってからだったのでラッキーだったかも。

交通安全協会のコーナーはさくっとすっ飛ばして(おかげで何人か抜かすことができた)、5年前のメガネでも視力は問題なく、妙に慣れたおじさんの講習を30分ほど聞いて(<みのもんた並。2ヶ月前に更新したktbkと同じ人だったと思われ)、ほぼ所要時間は一時間で終了。

ようやく免許証の裏面の住所変更の記載が消えて、スッキリしたものになりました。

 

そのままスナオカフェに寄ったのですが、初めて「鵜飼大橋」を通りました。繋がってるんだろうとは思ったけれど、どこからどう道が繋がってるか知らなかったので、探検気分でした。・・・経験遅すぎ?(^^;

|

« ヤケ気味 | トップページ | あちこちぐるぐる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/14206469

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許の更新:

« ヤケ気味 | トップページ | あちこちぐるぐる »