« 次の仕事 | トップページ | 桜と絵本ライブ »

2007/03/30

いろいろ最後の日

年度末とか月末とかという意味もありますが。

「もな」の保育園最後の日でした。
延長保育料の清算があるので、夕方も私が迎えに行きました。何度も書いてますが、長かった保育園送迎生活もこれで終わりです。感慨深いものがあります。これからは、朝、保育園に送っていかなくてもいいので、ものすごく楽になるような気がします。

今の部署、最後の日でした。
入社して以来10数年、ずっと同じ部署でした。勤務地は途中いきなり名古屋から岐阜に変わったりと変化がありましたが、大ボスはずっと一緒でした。(間に入る中間管理職の人はいろいろ代わりましたが)
まだ引継ぎが完了していないので来週からしばらくも、半分はこの部署の仕事をしてるような気もしますが、気分的には大きな変化です。今日はまだ次の机が決まってなかったので今の場所の整理と普通の仕事で終わりました。「新しい内線番号教えて」とも言われたけれど机が決まってないのでそれも伝えられません。
そんな状況なので、初日は、新しい席に物を移すことと、新しいパソコンのセッティングで終わってしまいそう。普通の会社なら、業者とかシステム管理者にやってもらうのでしょうが、それを商売にしてる会社なのもあって、現在は基本的にセルフサービスなんです。(^^; 
普通に落ち着いて仕事になるのはいつからでしょう?? 
もっとコワイのは、私の後任をお客さんに伝えた時、「で、どうしてものときは、ぐれさんに電話したら何とかしてくれるんだよね?」とか言われたこと。しかも何人も。もっと言われそうでまだ連絡できてない客先もあったりします…。ありがたいんだけど…。

|

« 次の仕事 | トップページ | 桜と絵本ライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/14461662

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ最後の日:

« 次の仕事 | トップページ | 桜と絵本ライブ »