« 小学校入学式 | トップページ | 登校初日 »

2007/04/10

柳ぶら

…って死語ですか?(^^;

久しぶりに母を誘ってヤナガセへ。翌日の入学式に自分が着ていく服が、どうも気に入らなかったので改めて買い物に行こうと思い立ったわけです。
丁度岐阜まつりだったので、柳ヶ瀬のあちこちでちょっとしたイベントが行われていましたし、人も結構居ました。時々柳ヶ瀬に買い物に来る母も、「今日は人が多い」と驚いてました。

あちこち(といってもやはりお店は限られるのですが)回って、最終的に「これだ!」という一着を奮発して帰ってきました。

柳ヶ瀬に行く度に、もう少し盛り上げる為に私も通わないといけないなぁと思うわけですが、なかなか・・・。子供のお気に入りのお店とか見つかればいいのかもしれませんけど。私が子供の頃は、帰り際、バスに乗る前に自由書房に寄って兄弟それぞれ3冊ぐらいずつ本を買ってもらうのがお楽しみでした。そして、その本の全てを夕飯までに読み終えるのが習慣となり、私の速読の礎となったのではないかと思ったりしてます。

|

« 小学校入学式 | トップページ | 登校初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/14635850

この記事へのトラックバック一覧です: 柳ぶら:

« 小学校入学式 | トップページ | 登校初日 »