« 数年ぶりの再会と共働き保育事情 | トップページ | 結婚式の子供服 »

2007/05/05

名駅

久しぶりに、名駅に行きました。ktbkの実家に行ったついでに、ktbkの職場が名駅に変わるということで下見も兼ねて。

なんだか名古屋自体が久しぶり。(^^;
市バスや地下鉄には、妊娠中の人に席を譲ってください、というシールが貼ってあり、私が妊娠中に電車通勤してたときにコレが欲しかった!と思いだしました。当時私は名駅に通っており、通勤は電車で10分でしたが、つわりのときなどは10分も耐えられない場合もあったし、おなかが大きくなってからも、混雑してたのでいろいろ大変だったのです。

妊産婦さんへの思いやりをマークにしました

 さて、久しぶりの名駅。噂のミッドランドスクエアやらルーセントタワーやらをうろうろしてきました。ルーセントタワーの地下からの通路の絵が面白くて、見入ってしまいました。毎日通ったら飽きるのかもしれないけれど。(^^; 高いところは苦手なのでどちらも上のほうには上がりませんでしたが、ここで震災にあったらどうすればいいんだろう、とか、電車で18分北に行くだけであんなに人が居ないのはなぜ?とか、なんだか違う方向のことを考えたりしてしまいました。どうも都会では暮らせない身体になってきたようです。(^^;

たまに遊びに行くのはいいですけれどね。でも買いものは本屋さんだけでした。

 

|

« 数年ぶりの再会と共働き保育事情 | トップページ | 結婚式の子供服 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/14992008

この記事へのトラックバック一覧です: 名駅:

« 数年ぶりの再会と共働き保育事情 | トップページ | 結婚式の子供服 »