« 戦争とエコ | トップページ | 夏至 »

2007/06/21

ネコとエコ

最近私のアタマの中を一杯にしてるのは、ネコとエコです。

エコは、明日・夏至の夜ののキャンドルナイト
同僚が何人か来てくれるようです。私のよく知らない人も。理由がエコに興味があるからっていうのが嬉しい。職場には、エコ化するネタが沢山あるのです。今本業で山場が近いので、ちょっと歯がゆい。

ネコは、伝書こうもりの日記さん。
引き続き里親さん募集中。本日の写真のグレ君は他人とは思えません。笑

昼間、机の上にコロの写真を飾ってるのを通りすがりの同僚が見つけて、ネコの話題になりました。
彼女は以前神戸に住んでいたときに、アルフィーの坂崎さんと一緒に阪神大震災でノラになってしまったネコたちの世話をしていたという話。こんなところにもネコに熱い人が居ました。彼女のところには既に3匹のネコが居るのでこれ以上は飼えないけれど、聞いてみるよと頼もしいお言葉。

夜、向かいの家の人から電話がかかってきました。なかなか会えないから、と。
最近ネコが庭にフンをして困ってる人が居るようです。で、家で飼ってるネコかどうか、という内容。
2月に家出してから行方不明なんです、と答えて納得して貰いましたが。ホントにコロかなぁ。他所でお世話になってるとしても、顔見せて欲しいんだけど。

|

« 戦争とエコ | トップページ | 夏至 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/15514624

この記事へのトラックバック一覧です: ネコとエコ:

« 戦争とエコ | トップページ | 夏至 »