« 朴葉の威力 | トップページ | レタスの花 »

2007/06/04

アートマーケット終了!

私のもう一つのオシゴト、ぎふママネットのイベントが一つ終わりました。

私は主に受付にいて、入場料を貰ったり飲み物の注文を受ける係でした。こういうのも重曹イベントも含め3回目になり、少しは要領がよくなったようです。
いいお天気に恵まれたこともあって、場所を目一杯使うことができたのがよかったです。

いろんな写真がありますが、学生時代からの友人、ひろくんママさんのブースの写真を載せてみます。やっぱりアイロンビーズカワイイ。小さい子ども達が、買ってもらったものをぎゅっと握りしめてたり、早く袋から出そうとしてたのもカワイイものでした。

P1030137S.jpg

イベントって体力的には大変だけれど、いろんなことが沢山起こるので結構好きです。仕事休んで行ってよかった!

 

それから、岐阜にも生活クラブ生協を、というグループができ、紹介して、試食できるコーナーもありました。私としてはココのマヨネーズが非常に欲しいです。そこらへんで買えるマヨネーズってば殆ど全部遺伝子組替原料使ってるし。

http://www.seikatsuclub.coop/

実家も田畑があって、農薬控えめな野菜を作って私たちにも分けてくれますが、自分たちで食べる分量だから育てられるようで、このあたりのバランスが難しいようです。ネギを出荷していると言う同僚に話しを聞いたら、「ウチのキャベツなんて虫だらけで見たらびっくりするよ!」と言ってました。虫込みでキャベツを買える人がどれくらいいるのか、難しい所です。

が、ここが開業出来るように私もまたクビ突っ込みます。(^^ゞ

|

« 朴葉の威力 | トップページ | レタスの花 »

コメント

写真アップありがとう♪
はりきってデジカメ朝に充電していったのに、
結局一枚もとれませんでした。
一息つけるころには、品物スカスカでしたし。

作品売るのも、教えるのも初めてでしたが、
とっても楽しかったです。
本当にありがとうございました。

投稿: ひろくんママ | 2007/06/04 23:21

>ひろくんママさん
本当におつかれさまでした。
素敵なディスプレイなので、初めてとは思えないほどでした。

実は写真はSUNAOさんが撮ったものなのですが、我が家のデジカメなのでデータがそのまま手元にやってきたと言うわけです。
後で加工前の写真データ(ちょっと切り取ってあるので)メールしますね。ちょっとサイズでっかいけれど。

投稿: ぐれ | 2007/06/05 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/15316995

この記事へのトラックバック一覧です: アートマーケット終了!:

» アイロンビーズについて [アイロンビーズ]
アイロンビーズ作りに図案やレシピは欠かせませんね。ネットにもいろんな作り方紹介サイトがあるので便利ですね。ポケモン、マリオ、ディズニー、アンパンマンなどお馴染みのキャラクターの作品集を見ていると楽しくなりますね。 [続きを読む]

受信: 2007/06/10 00:46

« 朴葉の威力 | トップページ | レタスの花 »